お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! 男性から“飽きられないカラダ”になるためのケア方法って?

彼に触れられてもガッカリさせない、女性ならではのすべすべの肌とメリハリボディをキープするためには、毎日のこまめなケアが欠かせません。いろいろなケア方法がありそうなので、女性のみなさんに美ボディキープの方法を聞いてみました。

触り心地のいい肌のために、クリーム&スクラブケア

・「触り心地のいい肌になるよう、クリームでケアをする」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「さわり心地がいいのが一番だと思うので、全身しっかりボディクリームで保湿&ムダ毛ケアをしっかりしています!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「肌がザラザラだといけないので、少なくとも週に1回はスクラブで全身すべすべにする」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

男性にとって触り心地のいい女性の肌はあこがれでもあるので、ガサガサ肌は厳禁。スクラブで余計な角質を落としてから保湿をすると、しっとり肌が持続しますよ。

くびれキープのために、ストレッチやマッサージ

・「胸下~みぞおち~ウエストのくびれにかけてのラインをスリムに維持すること。ストレッチと腹筋は習慣的にしています」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「腰のくびれくらいはキープしたいので、ストレッチしている」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「くびれを作るために、毎日ウエストにシェイプクリームを塗ってマッサージしています」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

女性らしさの象徴ともいえるウエストのくびれは、ちょっと気を抜くとあっという間に消えてしまうもの。痩せるだけじゃなく筋肉をつけることで、キュッとしまったウエストがキープできます。

肌をすべすべにするために、ムダ毛をケア

・「脇やVラインの脱毛」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「肌のケアは重要。ムダ毛はなくつるつるで、しっとりしているさわり心地のいいカラダを目指している」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ムダ毛の処理。お肌をすべすべに」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

肌の質感をよくするために保湿と並んで欠かせないのが、ムダ毛の処理。肌の露出が多くなる季節以外でも気をつけたいところですね。

気になるパーツやアピールしたいパーツを重点ケア

・「脚がアピールポイントなので、ストレッチなどで引き締めるようにしている」(29歳/情報・IT/専門職)

・「水泳をして、たるんだ体にならないように鍛えている」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「おなかがたるまないように腹筋やストレッチをする」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

気になるパーツやアピールしたいパーツを重点的にケアしつつ、全身をほどよく鍛えてメリハリボディを目指したいですね。

肌の質感や体型キープなど、男性に飽きられないカラダのために地道な努力を続けている女性が多い様子。痩せすぎも太りすぎも体のためにはよくないので、自分に合ったケアやエクササイズを見つけて、楽しみながらボディラインを整えていきたいですね。あなたは、男性から“飽きられないカラダ”になるためのケア方法って何だと思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5~6月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月25日に公開されたものです

SHARE