お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 透明感がある肌の女性芸能人といえば?⇒「綾瀬はるか」「能年玲奈」

女子なら誰もがあこがれる透明感のある美肌。テレビに出ている女性芸能人を見て、「なんて肌がキレイなの!?」とうらやましく思う人も多いのでは? 一方男性は、肌がキレイな女性芸能人と聞いて、誰を思い浮かべるのでしょうか? そこで、社会人男性に「透明感のある肌を持つ女性芸能人」を聞いてみました!

<化粧品のCMにも出演経験アリの女性芸能人>

綾瀬はるか

・「色も白くて透き通って見えるから」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「日の光にもよく映える透明感がある」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「CMのイメージがとても強い」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

男性陣から絶大な支持を得たのは綾瀬はるかさん。143人中22人が回答しました。色白で美しい肌は、CMでもおなじみです。モチモチ&ふっくらした色白肌が印象的ですよね。

小雪

・「まさに雪のような肌をしている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「透明感のある白い肌といえばこの人」(25歳/農林・水産/技術職)

綾瀬はるかさんの次に回答が多かったのは小雪さん。キメの細かい、透き通るような白い肌は女子から見てもあこがれ。

石原さとみ

・「化粧っぽさが少ないので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「キレイな肌をしていると思う」(27歳/情報・IT/営業職)

濃すぎないメイクの印象がある石原さとみさんは、「きっと美肌なんだろう!」と妄想をふくらましている男性が多かったです。

<若手女優を挙げる男性も!>

能年玲奈

・「肌にうるおいがある」(23歳/電機/技術職)
・「全体的に美しい肌だと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)で一躍ブレイクした能年玲奈さんを挙げる男性も。引き込まれそうな目力に加え、うるうるとした肌も男性に高評価でした!

剛力彩芽

・「つるんとしていそう」(32歳/情報・IT/営業職)

CMや、テレビドラマなどでも活躍中の剛力彩芽さん。ハツラツとした印象に加え、若々しい肌も魅力的ですよね。つるんとした卵肌は、見ていてうらやましい限り。

そのほか、菅野美穂さん、新垣結衣さん、壇蜜さん、鈴木ちなみさんなど、さまざまな女性芸能人が挙げられました! 男性が選んだ「透明感のある肌を持つ女性芸能人」。女子も十分納得できる結果なのでは?

多忙にちがいない女性芸能人のみなさん。それでも、透明感のある美肌を保っているのは、きっと忙しい中でも、日々スキンケアをきちんとしているからなのかも。毎日の肌のお手入れはていねいにして、透明感のある美肌をぜひとも目指したいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数143件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年03月26日に公開されたものです

SHARE