お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フルーツで内側からきれいに! 限定新発売「森永アロエヨーグルト +な素材 ゴールドキウイ」に注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

忙しい朝でも、手軽にとれる朝食として、ヨーグルトは人気。フルーツ入りヨーグルトなら、さらに美容にもよさそうなイメージがありますよね。「アロエヨーグルトは定番で、食感がよくおいしいと思う」(27歳/学校・教育関連/専門職)という声もあるように、働く女子にも人気。そんな中、2月25日に、「森永アロエヨーグルト +な素材」シリーズが新登場するんだとか。

この「森永アロエヨーグルト +な素材」シリーズは、さらにみずみずしい素肌美を引き出すため、美容にいいフルーツをプラス。今回、期間限定で登場するのは、「ゴールドキウイ」をプラスしたアロエヨーグルト! 森永アロエヨーグルトのよさはそのままに、ビタミンCが豊富で、日本人好みの甘さを持ったゴールドキウイの果汁を使用して作られているそう。アロエ自体にも素肌を整える効果があるのに加え、キウイもプラスされることで、体の内側からよりきれいになれそうなこの商品、気になりますよね。

実際、20~30代の働く女子たちにアンケート調査したところ、美容や健康のために、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なフルーツを意識的に摂っている女子が多いことがわかりました。なんと、3割以上が「毎日フルーツを食べている」ことも判明!

女子がいちばん気になる“美容”のために、どんなフルーツを食べたいと思っているのかというと……。ベスト10は以下の通り。

1位 「キウイ」 34.1%
2位 「アセロラ」 28.4%
3位 「グレープフルーツ」 27.4%
4位 「いちご」 25.3%
5位 「アサイー」 25.0%
6位 「アロエ」 23.6%
7位 「ブルーベリー」 20.9%
8位 「バナナ」 18.9%
9位 「プルーン」 15.2%
9位 「りんご」 15.2%
※複数回答式・11位以下は略。

中でも、特に人気だった上位3つが選ばれた理由はこちら!

キウイ

「酸味が爽やかで、ビタミンCが肌によさそうだから」(食品・飲料/30歳)
「酵素が多く含まれていると聞いたから」(医療・福祉/31歳)
「便秘にもいいと聞いたし、ビタミンCが豊富」(情報・IT/30歳)

アセロラ

「ジュースとかでも飲みやすいし、ビタミンが豊富だから」(医療・福祉/27歳)
「美白効果がありそうなので」(学校・教育関連/25歳)

グレープフルーツ

「葉酸などのビタミンや食物繊維も多く、女性にうれしい果物なので」(その他/29歳)
「単純に好きなのと、グレープフルーツの香りは痩せると聞いたので」(自動車関連/32歳)

みなさん、果物の効果をよくご存知のよう。そのせいか「朝の果物は金」なんてことわざもあるように、半数近くが「フルーツを食べる時間帯は朝が多い」という結果も。働く女子にとって、美容と健康のためフルーツは欠かせないもののようです。

朝起きたときに、ちょっとしたブランチに。ランキング1位と6位にも入ったキウイとアロエの素材パワーがつまったヨーグルトで、あなたも内側からきれいに、健やかな毎日を過ごしてはいかが?

(山井凪/六識)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数296件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月20日に公開されたものです

SHARE