お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20代は「KinKi Kids」、30代は「光GENJI」! 子どものころ好きだった男性アイドルは?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題に♪

おもちゃやゲーム、マンガなど、子どものころは、いろいろなものに夢中になりましたよね。女子だったら、アイドルにハマったという経験がある人も多いのでは? そこで今回は、子どものころ好きだった男性アイドルについて、働く女子に聞いてみました!

まずは、気になるランキング結果から。

●第1位/ 「KinKi Kids」……28.3%
○第2位/ 「SMAP」……19.3%
●第3位/ 「光GENJI」……15.7%
○第4位/ 「V6」……14.7%
●第5位/ 「嵐」……9.7%
○第6位/ 「タッキー&翼」……4.3%
●第7位/ 「TOKIO」……4.0%
○第8位/ 「J-FRIENDS」……3.0%
●第9位/ 「チェッカーズ」……2.7%
○第10位/ 「w-inds.」……2.3%
●第10位/ 「KAT-TUN」……2.3%
※複数回答式・12位以下は省略


男性アイドルといえば、やっぱりジャニーズ! 上位11組中9組がランクインしていました。詳しい回答結果を見ると、世代ごとで支持するアイドルがそれぞれ集中していました。

<20代に特に人気!>

■KinKi Kids

・「王子さまのような衣装が格好よくてあこがれていた」(25歳/商社・卸)
・「ちょうど『金田一少年の事件簿』などがテレビでやっていて好きだった」(24歳/機械・精密機器)
・「格好いいし関西弁がよかった」(28歳/運輸・倉庫)

20代の人から多くの支持を集めたのが「KinKi Kids」。20代の人がちょうど小学生~中学生のころに、KinKi Kidsのどちらかが出演するドラマが多く放送されたのも、人気につながっているみたいです。剛派(堂本剛)か光一派(堂本光一)で友だちと盛り上がった経験がある人も多いのでは?

20代の人はその他に嵐、V6を回答している人が30代に比べて多かったです。

<30代に特に人気!>

■光GENJI

・「ローラースケートが格好よかった」(32歳/通信)
・「とにかく流行っていて、女の子みんなが夢中だった気がする」(33歳/アパレル・繊維)
・「まわりのすべての女子が好きだったので、洗脳されました」(30歳/小売店)

伝説のアイドル「光GENJI」は、30代の女子たちから圧倒的な支持を集めました。ローラースケートで登場する姿はインパクトが強かったみたい。

<20代、30代ともに人気!>

■SMAP
・「産まれた年に結成されて、愛着を感じたのと、すごく格好いいと思ったから」(25歳/金融・証券)
・「11歳から好きになったSMAPは今でも大ファン! ファン歴20年になろうとしています」(30歳/食品・飲料)
・「『夢がMORIMORI』を見て、バラエティーをやるアイドルもいるんだなと思っていました」(34歳/その他)

SMAPは、20代、30代まんべんなく支持を集めていました! SMAPは今年で25周年。これだけの長い間第一線で活躍し続けるなんて、ただすごいのひと言に尽きます。

今回上位にランクインしたアイドルは、光GENJI、J-FRIENDS、チェッカーズ以外は現在も活躍している、10年選手のアイドルがほとんど。子どものころに限らず、「今でもずっと好き!」という人も多いかもしれませんね。あなたが子どものころ夢中になっていたアイドルはランクインしていましたか?

(丸田十五/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2013年10月にWebアンケート。有効回答数296件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年10月23日に公開されたものです

SHARE