お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼には秘密! 意外に効いた恋愛テク「スッピンで勝負」「アニメの話をする」

恋をうまく進められないとき、ふと「ほかの人はどうやって恋人を作っているんだろう?」と気になることがありませんか? そこで、働く女性に「意外に効いた恋愛テクニック」を教えてもらいました。

とにかくプッシュ!

・「『しつこい女だ』と嫌われるといわれるが、嫌な感じを出さずにしつこく誘ったり、無理やり下の名前で呼ばせたり、何回も告白したりして成功したことがある。まわりも驚いていた」(29歳/機械・精密機械/営業職)

「押して、押して、引く」というようなテクニックは一般的ですが、この方はとにかく押せ押せで恋を実らせたようです。嫌われるリスクを負ってまで相手を想う気持ちに、男性も心をほだされたのかもしれませんね。

スッピンで勝負!!

・「ほぼスッピンで急な飲み会へ参加したら、地味な顔が好みという現在の彼氏に出会った」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

最近は一般の女性のなかにも、非常に高いメイク技術を身につけている方が多くいるようです。しかし、その傾向とは逆に、「メイクで作られた顔が苦手」という男性も多いとか。合コンや飲み会など、完璧なメイクが求められる場所にこそ、あえてスッピンで参加すれば、インパクトは大!?

ギャップをアピール!!

・「私はよく『見た目はお嬢さま』と言われるが、実は家庭的で料理が得意。家計簿もつけていて金銭感覚がしっかりしている。そのギャップに惹かれて彼氏ができたことがある」(28歳/生保・損保/専門職)
・「まじめそうに見えて実は適当というのが、ギャップになっていいと思う」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

なかには「彼氏いない歴を5年と偽り、口ではさみしいことをアピールしつつも、本当はさみしくないので、いかにも“さみしい女的な行動”はとらない」(26歳/学校・教育関連/専門職)というテクニックを使っている女性も。

「本来はさみしい立場にあるのに、そんな素振りを見せない強い女」を“演じる”ということでしょうか。なかなかの策士ぶり、見習いたいです!!

趣味をアピール

・「歴史好きをアピール。大河ドラマの感想を言い合うメールをしているうちに付き合うことになった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男性っぽい趣味を持つ。アニメの話などで盛り上がれて、簡単に仲よくなれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ほかにも、「『女性らしい外見なのに野球好き』をアピールしたら、野球観戦に誘われ、告白された」(29歳/生保・損保/事務系専門職)という回答も。ギャップアピールと趣味アピールの合わせ技を使う、まさに達人ワザ!

ありのままの自分でいる

・「女っぽくない性格や行動を隠さず見せることで、こいつなら気負わずに付き合えると思ってもらったことがある」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ボディタッチなどいろいろ試したがうまくいかず、何もせず自然体でいた方が、彼氏ができた」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

恋をすると、「女性らしくいなければいけない」「完璧な女でなければいけない」などと考えてしまいがちですが、ありのままの自分を好きになってくれる男性が見つかるのが、いちばん幸せなことですよね。

上記以外にも、「力仕事を自らやったら、『甘えてばかりじゃない芯のある子』として見てもらえ、年上の彼氏をゲットしました」(25歳/商社・卸/事務系専門職)、「グルメな彼に合わせて、あえて飲食店でおいしそうにたくさん食べてみた」(31歳/情報・IT/事務系専門職)などの回答も寄せられました。

恋のテクニックはひとそれぞれ。相手の男性のタイプにもよりますが、自分に合いそうな方法があれば、取り入れてみるのもよいかもしれません。

※「マイナビウーマン」にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数165件

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

※この記事は2013年10月03日に公開されたものです

SHARE