お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! 「夢に芸能人が出てきたこと」はある?

何でもアリの夢の世界ですが、「思い通りの夢」を見ることは難しいもの。好きな芸能人に「夢でいいから会いたい!」と思ってもなかなか実現せず、ガッカリしてしまうことも多いですよね。では、芸能人の夢を見たことのある女子はどれくらいいるの? 早速、働く女子にアンケートを実施しました。

Q.あなたは、夢に芸能人が出てきたことはありますか?
ある 50.9%
ない 49.1%

およそ半数の女性が「芸能人の夢」を見たことがあるようです。では、その気になる内容を聞いてみました。

■あこがれの人と……
・「当時、ジャニーズにはまっていて、V6の井ノ原君や、KinKi Kidsの堂本剛君と恋に落ちている夢を見たことがある」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「AKB48が大好きすぎて、AKB48に入った夢を見た。間近でメンバーが見れてうれしかった」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

やはり王道は「あこがれの芸能人」が出てくる夢。あこがれの人に会えただけでなく、恋人同士だったりしたら……興奮しすぎて目が覚めてしまいそう。寝坊してもいいから、「もっと見たい!」なんて思ってしまいそうですね。

■なぜそんなことを?
・「V6の三宅くんが真っ赤な口紅で、化粧品CMに出ているという意味不明な夢……」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「森三中と同じ衣装で一緒にメイクをしている夢」(33歳女性/建設・土木/秘書・アシスタント職)

せっかく夢に芸能人が出てきても、その内容が謎な場合も。夢の世界は何でもアリ。夢の中では受け入れていても、目覚めた瞬間「今の何?」と不思議な気持ちになりますよね。

■それほど好きでもなかったはずなのに……
・「フットボールアワーの後藤さんに指輪をもらってプロポーズされた。特に好きだったわけではないが、ちょっと強引な感じが頼りがいがありそうでうれしかった」(33歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「櫻井翔さんが出てきました。手をつないで歩いてました。それだけでした。特に好きでも嫌いでもないのですが、それをきっかけに好きになりました」(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)

それまでは何とも思っていなかった人なのに、夢がきっかけで好きになった、という声も。それほど夢の影響は強いみたいです。夢の中は、ときにとてもリアルです。夢で親近感を感じた相手には、現実でも好意を感じやすいのかもしれませんね。

■テレビの影響で……
・「武田鉄矢が赤いきつねを食べていた」(22歳女性/その他/事務系専門職)
・「田辺誠一さんが、紫のバラの花束を持って迫ってくる夢を見た。すごいドキドキしたけど、完全にガラスの仮面の影響だった」(29歳女性/機械・精密機器/営業職)

テレビで見たイメージが、そのまま出てくる、という経験をした方もいるようです。テレビは画面越しですが、夢なら間近でじっくり楽しめそうですね。イケメンに迫られたら……目が覚めてもドキドキしてしまいそう。

あこがれの人の夢、そうでもない人の夢、内容が謎の夢など……「芸能人が出てくる夢」と言っても、さまざまな回答がありました。中でも多かったのが、「寝る直前まで見ていた人」「話をよく聞いていた人」の夢を見た、という意見。もし夢の中で会いたい芸能人がいるなら、寝る直前まで、その人が出ているテレビや雑誌を見ることで、夢デートできるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年8月にwebアンケート。有効回答数295件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月15日に公開されたものです

SHARE