お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手料理は意外と効果的!? 男性が喜ぶプレゼント

彼の誕生日、あるいは大事な記念日やイベントの日……。ぜひとも彼が喜んでくれるようなプレゼントを贈りたいものですよね。しかし付き合いが浅かったりすると、何を贈っていいか迷うもの。
そこで今回マイナビウエディング編集部では、男性がもらってうれしかったプレゼントをガチ調査!

Q.恋人からのプレゼントで、もらってうれしかったものは何ですか?(複数回答可)

●財布などの革小物…21.5%
●手料理…19.8%
●時計や万年筆などの小物…18.2%
●ネクタイ…16.5%
●デートや外食…16.5%
●服やカバン、アクセサリー…14.1%

上記の通り、かなり票がバラける結果となりました。小物系が人気の中、彼女の手料理も心に残っているようです。
では、それぞれのコメントを見ていきましょう。

■実用的で使える小物が人気

「革小物なら長く使えるので」(30歳/埼玉県)
「ビジネスで使用できる小物はうれしかった」(30歳/埼玉県)

女性にも同様のアンケートを行ったのですが、女性に比べて男性は「使えるものがうれしい」と、実用性を重視する声が多数。財布やカバンなどが傷んでいるようなら、買い替えのタイミングでプレゼントすると喜ばれそうです。

「ネクタイは、贈る人のセンスが分かる」(29歳/東京都)
「いつもアクセサリーをいつも貰っている。いい物でうれしい」(32歳/富山県)

ネクタイはいくつあってもいいですね。
アクセサリー好きなら、毎年一つずつ彼女からのプレゼントが増えていくのも楽しそう!

■思い出に残る外食、手間暇がうれしい手料理

「一緒に誕生日を過ごせることがうれしかった」(30歳/静岡県)
「誕生日にフルコースっぽい手料理。時間がかかるだけに、相手の気持ちが伝わってくる」(29歳/茨城県)

外食でも手料理でも、一緒に過ごせることが一番ですものね。

「食べ物は個人の好き嫌いが出にくいので助かる」(27歳/愛知県)

確かに、プレゼントするほうも、「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と聞きやすいのでいいですね。相手の好みが分からない時にも助かります。

「物欲がないため、『いらない』と言ってました。さすがに彼女に呆れられたのか、別れる羽目に……」(31歳/大阪府)

こんな残念な結果を招かないためにも、食事系はおすすめかも……(涙)

彼の誕生日や記念日が近い方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

???????????
調査時期:2013年8月9日~2013年8月12日
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の独身男女300名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
???????????
(文/島田彩子)

※この記事は2013年08月30日に公開されたものです

SHARE