お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

これ1枚で視線を釘づけ! ユニクロ「コーデュロイスカート」着回し術

アイテム単体で見ると、なかなか手を出しにくい派手色スカート。合わせるアイテムを選びそうで、買うのをためらってしまうこともありますよね。でもこれ、1枚持っているだけで普段のコーデを洗練してくれる名品だって知っていましたか? 今回は、ユニクロのベロアスカートをピックアップ! 151cmの等身大コーデが人気のインスタグラマー、manaさんによる着回し術を教えてもらいました。

今回の着まわしアイテムはコレ!

大人に似合う攻めのピンク。ユニクロのコーデュロイスカート

暗めカラーのアイテムが多くなりがちな冬。赤みが強いピンクのコーデュロイスカートなら、コーデが一気に華やぎます。流行の素材感も高ポイント。ほどよくフレアになっているフォルムは、体のラインを拾わないのもうれしい!

Coordinate1 大人の休日はシンプルニットが気分

ホワイトのニットでシンプルにまとめたコーデは、シーンを選ばないのが◎。よく晴れた休日は、大人顔ハットを被ってとことんおしゃれを楽しんで。また、ハットを外してバッグを変えれば、オフィスコーデとしても使えるスタイルに。トップスのニットは丈が短い分、ハイウエストのスカートと好相性! 身長の低い女性でもバランスよく着こなせます。

【アイテム詳細】

ハット:Deuxieme Classe
ニット:ユニクロ
ブーツ:SESTO
バッグ:pyu pyu

Coordinate2 彼をきゅんとさせるフェミニンスタイル

フェミニン要素たっぷりのコーデは、デートシーンにおすすめ。ダークパープルのモヘアニットにスカートを合わせれば、彼をドキッとさせる甘めスタイルが完成します。ピアスやネックレスはあえて控えめ&小ぶりなものをONし、バランスをとるのがテクニックです。さらに、ファーつきの靴下でトレンドもしっかり取り入れるのが上級者。靴下と同色のパンプスを選び、脚長効果も狙って!

【アイテム詳細】

ニット:Kormarch
靴下:RICORDI
パンプス:I NEED MORE SHOES
バッグ:PAGEBOY
ピアス:naotjewelry
ネックレス:naotjewelry

Coordinate3 チェスターコートでまとめるお呼ばれコーデ

きれいめを意識したコーデは、ちょっとしたお呼ばれや女子会などにもOK! フェミニンになりすぎないよう、ハンサムな印象のチェスターコートを合わせました。トップスに合わせた花柄ブラウスは華やかで印象的。目線を上に持ってきてくれるから、小柄女子でもスタイルアップが叶います。タイツ、パンプスはあえて暗めの色味をチョイスし、スカートのピンクを最大限に活かしたコーデに。

【アイテム詳細】

チェスターコート:FRAY I.D
ブラウス:NOAHL
パンプス:outletshoes
バッグ:narusya Tokyo

この冬は主役級スカートをワードローブにプラス!

カラーと素材、どちらをとっても存在感たっぷりのスカートはコーデの主役。暗くなりがちな冬コーデも、これ1枚を投下するだけでぐっとブラッシュアップします。「なんだか物足りない」と感じてしまういつものスタイリングも、華やぐ主役級スカートがあれば問題なし! ぜひワードローブに取り入れてみて。

mana(Instagram)
https://www.instagram.com/ma_anmi/

(監修:mana、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]