お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

アウターで簡単印象チェンジ! 「ニットワンピ」着こなし術

1枚でサマになるニットワンピは、忙しい日のコーデにもってこい。ただし存在感たっぷりのアイテムだから、なんだかいつも同じ印象になりがちですよね。そんなときは、アウターチェンジで手軽に雰囲気を変えてみてはどう? 人気インスタグラマーlujoさんによる、ニットワンピ着回し術をご紹介します。

今回の着回しアイテムはこれ!

黒のニットワンピース

1,800円だったfifthのプチプラニットワンピース。着こなしをこなれて見せるなら、断然レイヤードコーデがおすすめ!

Coordinate1 仕事へ行くならトレンチをON!

全体をかっちりした雰囲気に仕上げたいときは、トレンチコートを肩から羽織ってみて。シンプルなコーデに冬らしさをプラスするのは、ファーティペット。味気ないコーデが生まれ変わる、魔法のアイテムです。

【アイテム詳細】

トレンチ:titivate
インナー:楽天
パンツ:coca
バッグ:楽天
ファー:楽天

Coordinate2 車移動のおでかけは軽めブルゾンで

車移動が多い一日は、さらっとカジュアルなブルゾンだけでおでかけ。コートを着たり脱いだりする面倒がなく、楽ちんに過ごせます。ブルゾンでメンズライクな要素を足した分、足元はブーティでレディな要素も取り入れましょう。

【アイテム詳細】

ブルゾン:しまむら
インナー:楽天
ブーティ:楽天
バッグ:coca
ファー:楽天

Coordinate3 ばっちり防寒のムートンコートでお散歩

ニットワンピにパンツ、仕上げにムートンコート。防寒対策ばっちりなコーデを組んだら、お散歩がてら近所の商店街をぶらぶら。ブラックレイヤードが印象的なシンプルコーデには、ゴージャス感漂うコートがよく似合う。

【アイテム詳細】

ムートンコート:GU
インナー:楽天
パンツ:coca
バッグ:fifth
パンプス:楽天

冬のコーデはアウター選びが重要!

冬のコーデは、どうしてもアウターに目が行ってしまうもの。だからこそ、1枚で楽ちんなニットワンピに身を包んだ日は、アウターで差をつけて。でかける先やシーンに合わせるとこなれ感たっぷりの着こなしができるはず!

lujo(Instagram)
https://www.instagram.com/lujo0525/

(監修:lujo、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]