お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

おしゃれ上級者もゾッコン。「ZARAのソックスブーツ」コーデ図鑑

今季おしゃれ上級者たちの間で話題をさらった靴といえば、ソックスブーツ。名前のとおりソックスを履いているように見えるので、こなれ感のあるスタイリングを叶えてくれます。とはいえ、難易度が高そうなのも気になるところ。そこで今回は、ソックスブーツを使ったコーデを人気インスタグラマー・Chiyoさんに教えてもらいました。

今回着回したのはこれ!

今季注目度NO.1と言っても過言ではないZARAのソックスブーツ。リブソックスとシューズを合わせたようなデザインで、履くだけで旬なスタイリングに早変わり。ポインテッドトゥとピンヒールがエレガントで、大人な雰囲気に。ピンヒールでも歩きやすいところが◎。

#01 淡色カラーにブラックを投入して、ぴりりと引き締め

ゆったりしたニットにレーススカートを合わせれば、カジュアルフェミニンスタイルが完成。ブラックのソックスブーツがベージュ×ホワイトの引き締め役に。淡色コーデは全体がぼやけるので、必ず一点ピリッとしたカラーを取り入れて!

【アイテム詳細】

Knit:GALERIE VIE
Skirt:UNIQLO
Bag:J&M Davidson

#02 オールブラックに小物の引き算で抜け感UP

クリスマスシーズンにもってこいのパーティコーデ。かしこまりすぎないよう、ブラックのミニワンピースにブーツを合わせて、遊び心をプラス。重たくなりがちな全身ブラックは、グレージュのバッグで抜け感を出して。ワンピースの袖口のゴールドチェーンは、アクセサリーの代わりに。手元はあえて時計などの装飾品0。その分、耳元は主張感のある大ぶりピアスで華やかに仕上げるのがコツ。

【アイテム詳細】

Onepiece:ZARA
Bag:J&M Davidson

#03 統一感のあるきれいめコーデ

ブラウン×ホワイトのきれいめパンツスタイル。ショートブーツにパンツを合わせるときは、半端丈をチョイスすると好バランスに。パンツとの丈感をそろえるために、ロング丈のコートがおすすめ。全体にまとまり感が出ます。パープルのファーバッグで旬を添えれば、センスアップのあと押しに。

【アイテム詳細】

Coat:Mila Owen
Tops:martinique
Pants:Spic&Span
Bag:KU-MU

トレンドムードたっぷりのソックスブーツで、足取り軽やかに

一見取り入れるのが難しそうなソックスブーツ。だけど、意外や意外。スカートはもちろん、パンツにも絶妙に馴染む万能アイテムだったことが判明。一足ゲットして、トレンドムードをUPさせてみてはいかが?

chiyo1173(Instagram)
https://www.instagram.com/chiyo1173/

(監修:Chiyo、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]