お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

私を背伸びさせる大人の一足。定番「赤パンプス」の取り入れ方

ファッションに大人の色気や余裕をぐっと投入したいなら、やっぱりパンプスが欠かせない! とことんド直球にきれいめスタイルを楽しむのもいいし、メンズライクなコーデのアクセントに履くのもいい。実はシーンを選ばないパンプスだからこそ、洋服との組み合わせ方をいくつかインプットしておきたいですよね。今回は、人気インスタグラマーyonnieさんによる、定番赤パンプスを使ったコーデ術をご紹介します。

今回の着回しアイテムはコレ!

女の色香漂う。赤のポインテッドトゥパンプス

上品さと女っぷりがたくさん詰まった、通勤にも最適なポインテッドトゥパンプス。今年新たにワードローブへと追加するなら、トレンドを意識したダークレッドのカラーが正解! 大人コーデのスパイスになる上品な一足で、コーデの幅を広げてみて。

Coordinate1 オフィスコードを意識。大人のシンプルコーデ

一枚一枚がシンプルなデザインだから、余裕すら漂うすっきり感。ホワイト×グレー、オフィスコードを意識したシンプルコーデは、大人女子ならではの魅力をぐっと引き立ててくれます。

スタイリングが殺風景に見えないのは、バッグのキャメルとパンプスの赤で温かみをプラスしているから。コートを脱いでも、絶妙に華やぐのが印象的。

【アイテム詳細】

ニット:DHOLIC
スカート:Joint Space
バッグ:Narusya
パンプス:PLST

Coordinate2 クセありアイテムの上下ブラックコーデ

スカラップカットのトップスに、立体的なフリンジスカート。ややクセありなアイテム同士でも、上下ブラックでまとめればぐっと統一感が出ます。

レッド、モカベージュなど女性らしいグラデーションの小物使いがコーデのポイント。上下ブラックで落ち着きをまとった分、こんな差し色を投入してはいかが?

【アイテム詳細】

ニット:STYLE DELI
スカート:&.Nostalgia
ストール:HAPTIC
バッグ:STYLE DELI
ピアス:JUICY ROCK
時計:Daniel Wellington

Coordinate3 メンズライク×フェミニンな休日コーデ

カーキのベイカーパンツが主役の休日コーデ。メンズライクになりがちなアイテムは、前後Vネックの柔らかニットや赤いパンプス、チェーンバッグでフェミニンに傾けて。

ラフに仕上げたなかにも女性の顔をちらりと覗かせる、絶妙なアイテム選びが上級者。旬のベイカーパンツ、大人っぽく着こなすならパンプスはマストかも。

【アイテム詳細】

ニット:EQUL
パンツ:plage
ストール:Acne Studios
バッグ:Narusya
パンプス:PLST

いい女は、赤いパンプスを履きこなす

パンプスを履いた日は、なんだかちょっと背伸びをした気分。ましてや周囲の視線を集める赤いパンプスは、身につけるだけでドキドキしますよね。こんなパンプスをうまく履きこなせるようになったら、それはきっといい女の証。女心をくすぐる魔法の一足で、今週はどこまで出かけてみる?

yonnie(Instagram)
https://www.instagram.com/yonnieins/

(監修:yonnie、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]