お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

レディにもメンズライクにも変身。この秋、黒ライダースはヘビロテ確定

甘さたっぷりのコーデもいいけれど、大人女子ならちょっぴり辛口なアイテムにも挑戦したい。でも、いざ取り入れてみると着回し方に迷うもの。特にメンズライクな印象が強いライダースは、難易度が高く感じられますよね。そこで今回は、上品なこなれコーデで人気を集めるインスタグラマー、yonnieさんによるライダース着回し術をご紹介。大人女子の魅力たっぷりの上級者コーデに注目です!

今回の着回しアイテムはこれ!

重宝する一枚。Liala×PGのライダースジャケット

今回着回すアイテムは、Liala×PGのライダースジャケット。ビッグシルエットも流行中のライダースですが、大人女子はあえてコンパクトなサイズをチョイスして。上品な着こなしを楽しむのがおすすめです。ベーシックなブラックを選べば、通勤スタイルに変化をつけたいときにも重宝できる一枚に!

Coordinate1 可愛げアイテムで作るカジュアルコーデ

可愛げたっぷりのアイテムを合わせて、ライダースでくずすカジュアルコーデ。辛口ジャケットの魅力を引き立てる、キュートなアイテムとのギャップはこなれ感抜群。

コーデを構成するのは、パイピングがさりげなくフリルになったボーダーカットソーに、落ち着いたダークベージュのフレアスカート。さらに、スパイスとしてピンクの派手めパンプスをON。カラーを味方につけて、何度見ても飽きないレディスタイルの完成!

【アイテム詳細】

カットソー:REAL STYLE
スカート:DHOLIC
バッグ:narusya
ストール:Acne Studios
パンプス:STYLE DELI

Coordinate2 トレンドコンビで決めるハンサムスタイル

メンズライクなワイドパンツを主役にすれば、大人の余裕漂うハンサムコーデが完成。ニットのぽわんとした袖やウエストのリボンで女性らしさを忘れないのもポイントです。

なんと言っても注目は、流行のチェック柄ワイドと袖コンニットを掛け合わせたトレンドコンビ。ワインレッドのパンプスで秋っぽさをプラスし、旬度たっぷりのスタイルに仕上げて。

Coordinate3 カラースカートが叶えるきれいめ通勤コーデ

通勤スタイルにライダースを取り入れるなら、深みグリーンのきれい色スカートで上品さを演出して。品のなかに大人のほどよい色気が感じられるコーデで、オフィスの視線を独り占め!

軽いサテン素材のようなスカートを、レザーライダースと合わせる遊び心も◎。コンパクトなライダースだからこそ叶うシルエットを生かしたスタイリングは、女性らしさをぐっと際立てます。パンプスで色を重ねて、より今年らしい着こなしを楽しんで。

【アイテム詳細】

ニット:STYLEDELI
スカート:STYLEDELI
パンプス:ZARA
バッグ:J&M DAVIDSON

遊び方自由自在。ベーシックライダースでコーデの幅を利かせて

合わせ方次第でカジュアルやメンズライク、さらにはオフィススタイルにも変身する万能ライダース。これからの季節、1枚持っているだけでコーデの幅が広がりますよね。上級者は、女性らしいサイズ感にこだわるのがポイント。オンにもオフにも使えるライダースを日ごろのコーデに取り入れてみてはいかがですか?

yonnie(Instagram)
https://www.instagram.com/yonnieins/

(監修:yonnie、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]