お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド コーディネート

インスタや雑誌でも話題に! ZARAの「グレンチェックタイトスカート」攻略法

sayaka

今季爆発的な人気を見せるグレンチェック。すでにゲットした人も多いのでは? だけど個性が強い分、コーディネートがマンネリしがち。そこで今回は、きれいめファッションが得意なインスタグラマー・sayakaさんに、グレンチェックのタイトスカートの着回し術を教えてもらいました。ユニクロなどのプチプラアイテムを上手に取り入れたコーディネート術は必見です!

■今回の着回しアイテムはこれ!

話題沸騰! ZARAのグレンチェックタイトスカート

今回着回すアイテムは、ZARAのグレンチェックタイトスカート。長めのミディ丈がより今っぽい仕上がりになっています。合わせるアイテム次第で、レディライクにもカジュアルにも自由自在に変身。ハイウエストなので、スタイルアップも期待できそう。

◇Coordinate1 マスタードカラーを差し色に、こなれ感たっぷりのコーデ

ブラックのレースのトップスと合わせれば、シックながらも女っぷりの上がるスタイルが完成。バッグもブラックをチョイスして、コーディネートに統一感を持たせて! 差し色には、秋らしいマスタードカラーのカーディガンをプラス。あえて肩掛けするのがこなれ感UPの秘訣。

【アイテム詳細】

トップス:DUNA
アウター:ユニクロ
バッグ:CHRISTIAN VILLA
パンプス:AmiAmi

◇Coordinate2 遊び心のある小物で、媚びない大人女子のスタイリング

ブラウンのグラデーションでまとめると、媚びない大人女子のスタイリングに。バッグは明るめカラーをチョイスして、配色の地味感を解消。ニットにファー、アクセサリーにパールと華やかに仕上げて、カジュアル感をセーブ。

【アイテム詳細】

トップス:FEERICHELU
バッグ:CHRISTIAN VILLA
パンプス:AmiAmi
ピアス:JUICYROCK

◇Coordinate3 爽やかデニムジャケットで、ほんのりカジュアルダウン

デニムシャツとファーつきかごバッグを合わせて、女っぷりカジュアルに。ダークカラーが増える秋冬は、デニムシャツの爽やかな色味でまわりと差をつけて! 足元はスニーカーで外して、がんばりすぎないバランスに仕上げても◎。

【アイテム詳細】

トップス:MADISON BLUE
バッグ:JUNGLE JUNGLE
パンプス:AmiAmi

■トレンドのグレンチェックを味方に、旬なコーデにアップデート

トレンドのグレンチェックは、コーディネートの格上げに持ってこい。いつものトップスに合わせるだけで、こなれ感がUPします。ただ、雰囲気がマンネリ化しがちなので、色味で変化させることが大切。ぜひ今回紹介したコーディネートを参考にしてみてはいかがでしょうか。

saaaay_k(Instagram)

(監修:sayaka、文:マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]