お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いやん、好きになっちゃう……! 男性から言われてドキッとするセリフ4選

ファナティック

異性に気の利いたセリフを言われると、意識してしまいますよね。心躍るようなセリフを言われたら、相手の気持ちを確認したいところ。男性から言われるとドキッとするセリフには何がありますか? 女性のみなさんに聞きました。

■がんばりを認めてくれる!

・「『いつもがんばっているの知っているよ』と言われてドキッとしたことがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「『がんばってるの知ってるよ。お疲れさま』と言ってコーヒーを入れてくれるとドキッとする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『いつもがんばっているよね』」(33歳/その他/クリエイティブ職)

一見平凡に見える生活は、日々の努力で成り立っています。仕事・家事・オシャレなどの面で頑がんばりを認めてもらえるとうれしいですね。気になる男性からの褒め言葉だとなおさらです。

■外見を褒めてくれる!

・「ファッションやヘアスタイルを褒められるとドキドキする」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「『髪、いい香りがするね』」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『肌きれい』」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

自分の見た目に工夫している女性は多いもの。場合によってはセクハラですが、親しい男性に自分の外見を褒められるとドキッとします。特に、新しくしたところを褒められるとうれしいかも。

■やっぱり、「かわいいね」!

・「『かわいいね』と言われるとつい気になってしまう」(24歳/金融・証券/営業職)

・「『かわいいね』。女性として見られている感じがするし、恥ずかしい」(31歳/情報・IT/営業職)

・「『かわいいね』。真顔で言われてドキッとした」(31歳/情報・IT/技術職)

「かわいい」にはいろいろな意味が込められています。男性は女性の見た目だけでなく性格も含めて「かわいい」と言うことが多いですから、言外に恋人候補だと伝えているのかもしれません。

■興味を持ってくれている!

・「『君のことをもっと知りたい』」(32歳/自動車関連/技術職)

・「気になる存在と言われたとき」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『お前を理解できるのは俺だ』」(27歳/機械・精密機器/その他)

好きな人のことはたくさん知りたいですよね。何を見てどんな反応をするかなど、近くにいないとわからないことはたくさんあります。「もっと知りたい」なんて、遠まわしに付き合いたいと言ってくれているようでドキドキですね!

■まとめ

さて、いかがですか? 恋愛ドラマのセリフはキザで受け入れられない人もいるかもしれませんが、何気ない一言にはときめいてしまいますよね。みなさんは最近、男性のセリフにドキッとしたことはありますか? もしかすると恋がはじまるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]