お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子力アピール!? 梅雨時期のデートで常備しておくと便利なグッズ・4選

ファナティック

雨の多い梅雨時期になると、彼とのデートもおっくうに感じてしまう人もいるのでは。洋服もぬれてしまうので、出掛けるのが面倒に感じますよね。そこで今回は、梅雨時期のデートで常備しておくと便利なものについて、働く女性にアドバイスをいただきました。

■折りたたみ傘

・「折り畳み傘。いつでも使えるようにしておくのは女性のたしなみかなと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「折りたたみの傘。コンパクトにたためるものをカバンに入れておくと便利」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「折り畳み傘。準備のいい女だと思われるから」(27歳/電機/その他)

梅雨の時期には、いつ雨が降ってくるかわかりません。急な雨だと傘の用意も必要ですよね。でも、降っていないときの傘ほど邪魔なものはないかも……。その点、折り畳み傘であれば、コンパクトでカバンに入れておけますよね。

■タオル

・「タオル。傘やレインコートがびしゃびしゃになるから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「タオル。突然の雨でぬれてもすぐ拭けるように」(23歳/農林・水産/その他)

・「大きめのタオル。ぬれた時すぐふいてあげるため」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

雨が降るといくら雨具があっても、どうしてもぬれてしまうこともあります。少し大きめのタオルを持っていれば便利ですよね。邪魔にならない程度のタオルを持っていくと、いろいろと役立ちそうです。

■汗ふきシート

・「汗ふきシート。さっぱりするから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「汗ふきシート。汗が湿気でにおいも強くなると思うので、汗をかいたらこまめに拭けるようにしたいから」(30歳/情報・IT/その他)

・「汗拭きシート。ムレるから、さっぱりしたい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

梅雨時はどうしても湿度が高いので、汗ばんでしまうことも多いのではないでしょうか。タオルでもいいのですが、市販の汗ふきシートだと臭いも気になりませんし、拭いた後もサッパリしますよね。

■ハンカチやハンドタオル

・「ハンカチ。彼がちょっとぬれたときにさっと拭いてあげられるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ハンドタオル数枚。ぬれた時などに便利。さっと出せば女子力アピールにもなると思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ハンドタオル、すぐにぬれたものをふけるように」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

ハンカチやハンドタオルのような小さめのタオルも持っていると、かなり便利ですよね。ちょっとぬれたりしたときに、スッと出すことができます。ポケットにも入りますし、かさばらないのがいいですよね。

■まとめ

梅雨時に注意しておきたいのは、雨だけではありません。気温も高くなってきていますし、湿度も高いので、雨にぬれなくても汗ばんだりといったこともありますよね。雨具だけでなく、汗や雨にぬれたときに拭くことのできるタオルなどは、梅雨時期の重要アイテム。デート時にさりげなく彼に渡すことで、女子力アピールできるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月27日~5月30日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]