お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【狙った男の落とし方】いつも友だち止まり……「気になる美容師の男性」を落とすには?

DJあおい

「好きな男性がいるけれど、彼の気持ちがわからない……」「片思い中の彼がいるけれど、若いときとちがっていろいろ無茶はできない」と日々恋愛で悩んでいる女性は多いのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。片思い中の悩める女子のみなさんに、狙った男性を落とす“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。「狙った男を落とすためのお知恵」を授けます。第3回目のターゲットは「気になる美容師の男性です。

◆まだ友だちレベル? 気になる美容師の男性を落とすには? 

今週のハンター:自分に自信がない! ウジウジ女子

年齢:25歳
仕事:会社員(商社・卸)
タイプ:恋愛経験が少なく、男性に対して消極的。

今週のターゲット:知り合ったばかりの美容師

年齢:25歳
仕事:美容師
タイプ:職業柄、おしゃべりがうまい。友だち感覚で話せる親しみやすい男性。

出会い:同世代が集まる飲み会で去年の年末に会った。

現状:男性が働く美容室に行って髪を切ってもらった。LINEはするけれど、友だちレベル。

お悩み:今、年末に知り合った美容師の男性のことが気になっています。この前、彼が働く美容室に行って髪を切ってもらいました。セミロングからボブにしたんですが、髪を切ってもらっている間はずっとドキドキしっぱなしでした。切ってもらったヘアスタイルも評判がよく気に入っています。「落としたい!」というよりは、「もう少し仲よくなりたい……」というところでしょうか。彼に限らず、自分に自信がなくアプローチの仕方がわからず、「いいな」と思っても発展しません。1回目のデートにすらこぎつけません。友だち同士の飲み会や異業種交流会などには行かれるのですが、「合コン」とか異性やお付き合いを意識した場には行けません。「こんな私が行っても男性陣は引くだろうな……」と思ってしまい、とにかく自分に自信がないのです。

 

 

DJあおいさんからの「お知恵」

昔からバーテン、バンドマン、美容師の3Bには気を付けろなんて言われているわけですけども女性の敵として認知度が高いわけですから、今はもうそれほどの危険性はなく、むしろモテそうでモテない穴場的な存在なんじゃないかと深読みしてアプローチしたら大やけどしたなんて話も珍しくないですね。
恋愛うんぬんは置いといて異性との接点が多いのは事実、LINE程度のつながりではまだビジネスの範疇でしょう、それはまだ「その他大勢」ということですね。

わりと奥手な人にありがちなことなのですが、まだ相手がどんな人なのかもわからない程度の情報量で異性として興味を持ってしまうんですよね。
奥手なくせに恋を急いで恋からはじめようとしてしまうんです
こちらは異性として意識していてもあちらはまだ顔見知り程度の認識だったり、ただのお客さんとしての認識だったり、異性としては見てくれていない段階なんですよ。
ですので女性としての自信を喪失してしまうんですね。
段階を踏まえずに階段を10段飛ばしで登ろうとしているようなものですので、そんなものは自信がなくて当たり前なことなんですよ。

店員と客という関係性ならまずは店員と客という関係性を深めていくだけでいいんですよ、その過程でさまざまな言葉を交わすことでしょう、その人の人となりがぼんやり見えてきたところでやっと「この人と友だちになれるかどうか」という分岐点です。
友だちになれる人柄なら友だちの方向へ、友だちになれない人柄ならそのまま店員と客という関係性でいればいいんです。

友だちという関係性に進んだのならさらにその人の人柄が見えてくると思います。
恋人の有無や恋愛履歴や恋愛観、人生設計や将来の展望も見えてくるでしょう。
ここで「友だちとしてはいいけど男としてはダメだな」と感じたら友だちのままでいればいいんです。
そして男性としてステキだなと思った場合、やっとここで恋愛感情が発動されるわけですね。
友だちとしての信頼関係をクリアしてきた恋愛感情ですので最悪でも遊ばれるという危険はありません。
フラれることはあっても遊ばれることはないということです。
あとは友情と恋愛感情の狭間で思う存分葛藤して覚悟を形成していくだけですね。

合コンも同じです、恋を急いでしまうほど自信がなくなり何もできなくなってしまいます。
合コンは恋人探しの場ではなく人脈を広げる場です、ですので女性としての自信なんて必要ありません。
広がった人脈から結果的に恋愛に発展するだけのもの、それは単なる結果であって目的にするものではないんですよ。

今週のお知恵

奥手な女子ほど恋を急いで恋からはじめようとしてしまいがち。
まずは相手との関係性を深めていくことが先決と心得よ。

★次回の更新は、4月16日(土)です。お楽しみに!

 (イラスト:つぼゆり)

※この記事は2016年04月09日に公開されたものです

DJあおい

謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観をつづり、一般人としては異例のフォロワー22万人、サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、フォロワー約15万人を抱える。公式ブログ『DJあおいのお手をはいしゃく』は月間約600万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。著書『ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。』(幻冬舎)が好評発売中。

公式ブログ:『DJあおいのお手をはいしゃく』(http://djaoi.blog.jp/
Twitter:メインアカウント(https://twitter.com/djaoi)、サブアカウント(https://twitter.com/DJ_aoi

この著者の記事一覧 

SHARE