お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【狙った男の落とし方】刺激的な肉食系男子を落とすには?

DJあおい

「好きな男性がいるけれど、彼の気持ちがわからない……」「片思い中の彼がいるけれど、若いときとちがっていろいろ無茶はできない」と日々恋愛で悩んでいる女性は多いのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。片思い中の悩める女子のみなさんに、狙った男性を落とす“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。「狙った男を落とすためのお知恵」を授けます。第2回目のターゲットは「刺激的な肉食系男子」です。

◆「自分に刺激を与えてくれる!」肉食系男子を落とすには?

今週のハンター:刺激がほしい! 自称「リア充」女子

年齢:31歳
仕事:会社員(クリエイティブ職)
タイプ:結婚願望は特にない。自分に刺激を与えてくれるような男性に惹かれることが多い。

今週のターゲット:刺激的な肉食系男子

年齢:38歳
仕事:フリーランス(クリエイティブ職)
タイプ:肉食系男子。特にイケメンというわけではないが、女性の扱いに慣れている。

出会い:学生時代のサークルの先輩。学生時代はほとんど接点はなかったが、2年ほど前に再会してからちょこちょこ会うように。

現状:友だち以上恋人未満。会う頻度は週に1回。食事や飲みに行く。お泊まりもアリ。

お悩み:肉食系男子の先輩を追いかけている状態です。相手が忙しく、休みもほとんどないので会うのは平日の夜。私もそれなりに忙しく、休日も趣味を楽しんだり、友だちと会ったりしているので特に不満はありません。「会いたいな~」と思うと不思議と向こうから連絡がくるのでこちらから誘うことはあまりありません。相手は今の生活を楽しんでいて結婚願望はないようですが、私が知らないところで適度に遊んでいると思います。でも、相手が自分のことをどう思っているのか気になります。私は特に結婚願望はないんですが……。

 

DJあおいさんからの「お知恵」

生活が充実している人は恋人に安心を求めますが、生活が充実していない人は恋人に刺激を求めます。
今回のハンターさんは刺激を与えてくれる男性に惹かれるということですので、生活が充実していない方に該当しますね。

「私もそれなりに忙しく、休日も趣味を楽しんだり、友だちと会ったりしているので特に不満はありません」という充実を感じさせる一文があるのですが、本当に充実している人ってそんなに休日はアクティブではないんですよね。
どちらかといえば休日はのんびり派、趣味や遊びは息抜き程度に抑えて時間に余裕を持たせることを好むものなんです。
日々の充実をかみしめるための休日なんですね、それが「至福」なんですよ。

趣味や遊びにアクティブになってしまう人って仕事で充実できていない人が多いんです。
仕事で充実できないからそれ以外のことに充実を求めて趣味や遊びという刺激物に執着してしまったりするんですよ。
それはアクティブに見えるのかもしれませんが実はネガティブ発祥のアクティブなんですね。
肝心なところは何も充実していないということです。

充実って生活の中心になるものを充実させなきゃ代替えなんてできないものなんですよ。
学生さんなら勉強、社会人なら仕事、そこから決して目をそらさないように、そこを充実させて初めて充実感を得られるわけです。
刺激を求めた恋愛なんて趣味や遊びと同列の暇つぶしでしかないんですよ。
だから結婚願望が湧かない恋愛しかできないんじゃないですかね。

要するに恋愛がしたいわけではなく充実したいだけ。
もっと正確に言えば充実させてほしいだけ。
自分を充実させてあげることができるのは自分だけですからね、そんなものちがう誰かに求めても手に入るわけがないんですよ。
だから刺激を求めた恋愛なんてすぐに冷めてしまうんです。
「やっぱりこの人じゃないや」とポイ捨てしてしまうんです。
刺激を求めている男と女なんて恋愛市場では人の心を食い散らかす害虫でしかないんですよ。

今やるべきことは恋愛ではなく仕事です、恋愛に夢中になるように仕事に夢中になってください。
男は裏切ることもありますが仕事は決して裏切りませんからね。
そこが充実してくれば男の好みも変わってきますよ。
刺激物っぽい男なんてめんどくさいだけの存在になるでしょう。
いい男っていうのは女を安心させてやる男のことなのさ。
女を不安にさせるような刺激物男なんてまだまだ二流よ。

今週のお知恵

刺激を求めている男と女なんて恋愛市場では人の心を食い散らかす害虫。
いい男とは、女を安心させてやる男のこと。女を不安にさせるような刺激物男なんてまだまだ二流。

★次回の更新は、4月9日(土)です。お楽しみに!

 (イラスト:つぼゆり)

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

DJあおい

謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観をつづり、一般人としては異例のフォロワー22万人、サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、フォロワー約15万人を抱える。公式ブログ『DJあおいのお手をはいしゃく』は月間約600万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。著書『ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。』(幻冬舎)が好評発売中。

公式ブログ:『DJあおいのお手をはいしゃく』(http://djaoi.blog.jp/
Twitter:メインアカウント(https://twitter.com/djaoi)、サブアカウント(https://twitter.com/DJ_aoi

この著者の記事一覧 

SHARE