お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性を幻滅させているあなたの「女性らしくない口癖」4選

女性から驚くような汚い言葉を発せられると、思わずドン引きしてしまう男性は少なくありません。いつもはきれいな言葉を使っている女性ほど、そのギャップに恐怖を覚えてしまう男性もいることでしょう。そこで今回は、男性のみなさんに、思わずドン引きしてしまった女性の口ぐせについて、お話を聞いてみました。

てめぇ!!

・「ケンカの最中に『てめえ』といわれてドン引きした、口が悪いから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「てめぇこの野郎口調」(31歳/電機/技術職)

・「てめぇ。なんかむかついたんだと思う」(34歳/機械・精密機器/技術職)

聞いたこともないような、男言葉の彼女の姿に、思わずドン引いてしまった男性は多いみたいですね。女性同士でもあまり使う言葉でもないのですが、彼氏の前では思わず出てしまったのでしょうか。

くそ!!

・「くっそ。汚い言葉なので、女性らしくないと思ったし、ちょっと引いた」(36歳/情報・IT/技術職)

・「くそ。言いたくなるタイミングもあるだろうが、それを女性が口にするべきではない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「くそうまい←うまいはおいしいより男っぽい。男っぽい言葉に『くそ』という汚い言葉はきつい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

住んでいる地域によっては「くそ」という言葉を、日常的に利用していることもあるようですが、標準語圏内に住んでいる男性にとっては、きつい言葉に聞こえるものですよね。

お前!!

・「二人称が『お前』。尖った感じが否めず、不快だった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「『お前』。汚い言葉を使うなとけんかになった」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お前と言うことです」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

最近ではあまり男性が女性に対し、お前という言葉を使うのも、減ってきているようにも感じます。代わりに女性の口から聞くようになるとは、思ってもいませんでしたけどね。

オラ!!

・「『っだ、おらー』みたいなヤンキー口調。ドン引きです」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「オラとか言うのはちょっと」(30歳/情報・IT/技術職)

少しヤンキーじみた口調でしゃべられると、彼女の過去に何があったか、気になってしまうものです。よほどでない限り、女性がそれほど男口調でしゃべることはないと思うのですが、一体、何が彼女をそうさせたのでしょう。

まとめ

あまりにも口汚い男言葉を使用していると、やはり男性のみなさんは、かなりのドン引きみたいですね。前述したとおり、方言が交わっているケースもありますので、全てが汚い言葉とは言い切れませんが、一部は本物でしょう。ぜひ、彼女になおしてもらえるよう、頑張って下さい。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]