お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

月桂樹を庭に植えてはいけない理由とは? 植えるメリットも解説

LIB_zine

月桂樹を庭に植えるメリット

月桂樹を庭に植えてはいけない理由について解説しましたが、もちろん月桂樹を植えるメリットもあります。

(1)育てやすい

月桂樹はある程度の暑さ・寒さに強いという特徴があり、育てやすい点がメリットです。

前述の通り、定期的な剪定や害虫駆除などのメンテナンスは必要ですが、それ以外は特別な技術がなくともどんどん成長していってくれるでしょう。

土質を選ぶこともないので、比較的育てやすい植物だといえます。

(2)目隠し代わりになる

月桂樹は常緑高木であり、一年中青い葉が茂る植物です。そのため、庭に植えることで家の目隠しになってくれるというメリットもあります。

プライバシーを守りながら緑を楽しめるでしょう。

(3)香りを楽しめる

月桂樹は芳醇な香りを放つ植物であり、4~5月ごろに黄色や白の花をつけます。この花はほのかに甘い香りがするため、目でも鼻でも楽しませてくれるでしょう。

また、葉を乾燥させたものは香辛料として料理に使うことができたり、葉をリースにして飾ることもできたりするのがメリットです。

次ページ:月桂樹の他に「植えてはいけない」といわれる植物

SHARE