お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失ってから気づくいい女の特徴。別れた後に男性に後悔させる方法とは

#Lily_magazin

いざ別れた後に「いい女だった」と思わせる女性がいます。この記事では、失ってから気づくいい女性の特徴を解説します。また、「いい女」だと思わせる方法も紹介します。

失ってから相手の大切さに気づくという話は、映画やドラマでもよく見かけるもの。

現実でも、別れてしまった後に、やっぱり昔の恋人が良かったと後悔する経験は誰もが一度はあるのではないでしょうか?

この記事では、失ってから気づくいい女性の特徴やその際の男性心理、いい女性だったと思わせる方法を紹介していきます。

失ってから気づくいい女性の特徴

まずは、失ってから気づくいい女性の特徴を紹介します。

(1)感情の起伏が少なくて穏やか

感情の起伏が少なく、穏やかな印象の女性は一緒にいると心地いいものの、なかなかその良さに気づけないことは多いです。

いざ別れてから、元カノは「落ち着いていてあまり怒らなかった」と、つい今の彼女と比べてしまうケースもあるでしょう。落ち着いた大人の魅力は失ってから気づくものです。

(2)悪い部分を受け入れ指摘してくれる

男性の短所を受け入れて指摘してくれる女性は、その時はうるさいと感じるかもしれませんが、失ってから「いい女だったな」と気づく人は多いです。

人を指摘するのは、けんかにもなりやすいため、あえてやりたいものではありません。それでも悪いところを諫めてくれていたなら、それは男性のことを本当に思ってくれていたからこそでしょう。

(3)頑張り屋で目標に向けて継続できる

自分磨きや勉強、仕事のキャリアアップなど、目標に向かって頑張っている姿は、それだけでかっこよく性別問わず魅力的に映ります。

別れた後に成長した姿を見て、手放さなければよかったと気づくパターンも多いでしょう。

(4)相手の意見を尊重できる

相手の意見を尊重し、その上で自分の意見を伝えてくれる女性は、お互いにしっかりとコミュニケーションが取れる安心感があります。一方的な話をする女性だと男性は疲れてしまいます。

別れてからお互いに話し合える関係だったと気づき、失ってから後悔するケースがあります。

(5)精神的に自立している

失ってから気づくいい女性の特徴として、精神的に自立している女性が当てはまります。

相手に依存することなく、自分自身で物ごとを考え判断できる女性は、付き合っている時はそれが当たり前だと思っていても、別れた後に改めて魅力を感じるでしょう。

次のページを読む

SHARE