お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドタキャンしたら連絡がこなくなった! 相手の心理と関係改善のコツを解説

#Lily_magazin

ドタキャンした後、相手から連絡がこなくなったら「怒らせたかな?」と不安になりますよね。相手は一体何を思っているのでしょうか。

この記事では、ドタキャン後に連絡をくれない相手の心理に加え、関係改善のコツも紹介します。

Check!
ドタキャンは何日前から? ドタキャンする人の心理や特徴も解説

ドタキャンしたら連絡がこなくなった! 相手の心理とは

ドタキャンした後に相手から連絡がこなくなると、相手の気持ちが分からず不安になりますよね。ここでは、ドタキャン後に連絡をくれなくなる相手の心理として考えられるものをいくつか紹介します。

(1)期待が大きかったので落ち込んでいる

相手が連絡をくれなくなったのは、落ち込んでいるからかもしれません。あなたとの予定を楽しみにしていた分、ショックが大きかったのでしょう。

例えば、ドタキャンしたのが好きなアーティストのライブや旅行などのめったにないイベントだったら、相手の期待も大きかったはず。

イベントに向けてワクワクしながらグッズを用意したり現地の情報を調べたりしていたのにドタキャンされて、失望してしまったのだと考えられます。

(2)「自分は必要とされていない」と傷ついている

ドタキャンした相手が連絡をくれなくなる理由として、「自分は必要とされていない」と傷ついていることも挙げられます。

相手はあなたと楽しく過ごすため、他の予定をキャンセルしたり多少無理して仕事を終わらせたりしてくれたのかもしれません。

それなのにドタキャンされて、「自分は相手にとってその程度の存在なんだ」と悲しくなってしまったのでしょう。あなたとの予定のための頑張りが報われず、虚しさを感じている可能性もあります。

(3)あなたに不信感を抱いている

あなたがドタキャンを何度も繰り返していたり、相手との信頼関係ができる前にドタキャンしたりした場合、相手が不信感から連絡をくれなくなった可能性もあります。

「この人を信用してまた誘っても大丈夫だろうか」と不安になり、連絡を避けているのでしょう。

最悪の場合、「もう信じられないからこれ以上連絡を取っても無駄だ」と思われているかもしれません。

次ページ:ドタキャン後に連絡がこなくなった相手と関係を改善するコツ

SHARE