お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな意味8選。涙が出る時の対処法

LIB_zine

相手のことを考えると、好きすぎて涙が出る……。

それほど好きになっている自分は、もしかしておかしいのではないかと不安になる人もいるでしょう。

この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアル的な意味を紹介します。涙が止まらない時の対処法も紹介するので、あわせてチェックしてくださいね。

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな意味

好きすぎて涙が出るのは、決しておかしいことではありません。涙が出るほど好きな相手がいるということは、豊かな人生を送っている証拠です。

好きすぎて涙が出ることの意味を、スピリチュアルな観点でひも解いていきましょう。

(1)涙によって魂を浄化している

涙は体内にたまったネガティブなものを外に出し、浄化する作用があります。「好き」というエネルギーが高まり、涙によって魂を浄化しようとする働きが起こるのです。

好きという気持ちによる涙は、魂が成長をした証でもあります。うれし涙だと考えて、我慢せずに泣きましょう。

(2)ネガティブな感情が解放されている

涙が出るほど好きな相手に出会えたことで魂が喜び、長年ため込んでいたネガティブな感情が解放されているサインでもあります。

特に、前世から続く縁のある人に出会えることは、人生の大きな目的の1つです。だからこそネガティブ感情は解き放たれ、涙を流し終えた後は清々しい気持ちになっているでしょう。

(3)好きな人を失う恐怖心が強まっている

好きな人を失う恐怖心から、涙が出てしまうケースもあります。好きだからこそ「失いたくない」という気持ちが強くなり、過剰に不安が募ってしまうのです。

まだ起きていないことを心配しても仕方ありません。今を大切にして、恐怖心を落ち着けるようにしましょう。

また、あなたが抱えている不安な気持ちを、思い切って相手に伝えることも良いでしょう。

(4)前世の記憶がよみがえっている

前世の記憶がよみがえったことで、魂が涙を流しているということも考えられます。過去世で味わった「悲しかった」「うれしかった」という感情を、現世で再び味わっているのです。

前世の記憶に反応し自然と涙があふれ出すことは、決して悪いものではありません。無理に涙を止めようとはせず、そのままの感情を受け止めましょう。

(5)魂が成長している

魂の成長をきっかけに涙が流れることもあります。魂が成長するタイミングは、まもなく人生の転機が訪れることの前兆かもしれません。

あらゆる経験を乗り越え、人生を共に歩むパートナーに出会えたことへの感動と浄化。だからこそ、好きすぎて涙が出るのです。

(6)相手からのメッセージを受け取っている

好きな相手からのメッセージを受け取って、涙が出てくることもあります。好きすぎる相手とは、魂の深い部分でつながっているもの。

無意識のうちにテレパシーを送り合っていて、相手からメッセージをあなたが受け取っているのです。

その感情が喜びや悲しみなどの強いものなら、あなたが涙を流すという形で表れることもあるでしょう。

(7)ツインレイに再会できた喜び

ツインレイに再会した喜びによって涙を流すことがあります。

ツインレイとは、1つの魂が輪廻転生の際に男女の肉体に分かれて入った相手のこと。魂の片割れであり、もう一度同じ魂になることを目指しています。

そんなツインレイとの出会いを果たせた喜びの感情が、うれし涙としてあふれているのです。

(8)本心に気づいた喜び

相手のことが好きすぎると自覚し、その本心に気づけたことへの喜びが涙として表れることがあります。

自分の本当の感情に気づくことは、意外と難しいものです。しかし、「この人が好きだ」とはっきりと自覚したことで、安心する気持ちも相まって涙が出るのです。

次ページ:好きすぎて涙が出る場合の対処法

SHARE