お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしようもなく惹かれる人は運命の相手? スピリチュアルな理由と見分け方

スピリチュアル

LIB_zine

なぜかどうしようもなく惹かれる人に出会ったことはないでしょうか。

その感覚は、必ずしも恋愛対象に限りません。性別や好みのタイプに関係なく、なぜか気になってしまう相手――そんな存在は、スピリチュアルな視点で見ると「運命のサイン」かもしれません。

この記事では、スピリチュアルな観点から「どうしようもなく惹かれてしまう人」の意味とその理由、さらに運命の人を見分けるポイントについて解説します。

どうしようもなく惹かれるのは運命のサイン?

どうしようもなく惹かれる人とは、スピリチュアル的に見ると前世から深いつながりがある人と考えられます。

私たちは過去を生きてきた魂を持っているため、前世から関りが深かった人に対しては魂がそのことを記憶しているのです。そして、他の人とは違う「何か」を本能的に感じるのでしょう。

この前世で関りが深かった相手というのは、必ずしも恋愛や結婚の相手とは限りません。例えば、前世で因縁があった人や共に何らかの目標を成し遂げた仲間なども含まれます。

いずれにしても、過去からの強いつながりを持った運命の人といえるでしょう。

どうしようもなく惹かれるスピリチュアルな理由

どうしようもなく惹かれる人と出会うのには、どんな理由があるのでしょうか? スピリチュアルの観点から紹介します。

(1)ソウルメイトだから

どうしようもなく惹かれる相手は、ソウルメイトかもしれません。ソウルメイトとは、前世から何度も一緒に生まれ変わってきた「魂の仲間」。

お互いに助け合ったり、同じ目標を目指してきたりと、強いつながりを持って生まれた相手です。性別は関係なく、家族や友達、仕事仲間など複数人(12人程度)いる場合が多いもの。

初対面にも関わらずなぜか懐かしさを感じたり、ずっと長く付き合っていたような安心感があったりするなら、その人はソウルメイトなのかもしれません。

(2)ツインレイだから

どうしようもなく惹かれる人は、あなたのツインレイである可能性も。ツインレイとはソウルメイトの一種で、中でも前世で強いつながりのあった相手です。

「魂の片割れ」を意味し、前世で1つだった魂が現世で2つに分かれたその片方を意味します。この世でたった1人の、いわば究極の相手です。

特に好きなタイプではないのに、なぜか恋愛対象として惹かれるという場合は、あなたのツインレイかもしれません。

(3)ツインフレームだから

ツインフレームとは「双子の炎」という意味で、同じ魂の目的を持つ存在のこと。前世で1つの魂を共有していた存在であり、現世では最大7人いると考えられています。

ツインフレームとは親友やビジネスパートナーになることが多く、現世で出会うことで人生の目的や使命を自覚する場合があります。

(4)カルマメイトだから

どうしようも惹かれる人、なぜか気になってしまう相手は、カルマメイトの可能性もあります。

カルマメイトとは「業(ごう)の仲間」ともいわれ、過去世からの因縁を解消するために現世でまた出会うのです。

一緒にいるとどうしてもイライラしてしまったり、お互いに傷つけ合ったりするのになぜか離れられない人は、もしかするとカルマメイトかもしれません。

(5)魂のレベルが同じだから

どうしようもなく惹かれるのは、その人があなたと同等の魂レベルだからかもしれません。魂レベルとは、その人が持つ波動や霊格、オーラのようなもの。

魂レベルが同じなどお互いに共鳴しやすいため、なぜか惹かれるのでしょう。出会ってすぐに「波長が合うな」と居心地の良さを感じるかもしれません。

▶次のページでは、どうしようもなく惹かれる人が運命の人か確かめる方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE