お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

振られた元カノから連絡がきたら本音はどう? 男性心理&復縁方法を解説

木谷梨子

振られた元カノから連絡がきたら男性はどう思うのでしょうか? また、復縁につなげるために意識すべきこととは? 今回は、振られた側の男性心理を踏まえて、連絡する際の注意点を解説します。

その場の勢いで元彼を振ってしまったけれど、「やっぱり彼が好き。よりを戻したい」と思う女性もいるのではないでしょうか。しかし、「今さら連絡しても元彼にどう思われるか不安」と感じるかもしれません。

では、振られた元カノから連絡がきたら、男性はどんな気持ちになるのでしょうか?

今回は、振られた側の男性心理を踏まえて、連絡する際の注意点を解説します。復縁を望む方は、不安を解消してアクションを起こすためのヒントにしてください。

Check!:振った側だけど復縁できる? 別れた相手と復縁する場合の注意点

振られた元カノから連絡がきたらどう思う? 男性心理とは

ここでは、振られた元カノから連絡がきた際の男性心理を紹介します。相手がどう思っているのかが分かれば、今後の対応方法を考えるヒントになるかもしれません。

(1)単純にうれしい

元カノから連絡をもらった元彼の心理として、単純にうれしいと感じるパターンがあります

特に、未練を感じている男性であれば、「もう一度連絡がこないかな」と待っているケースもあるよう。この場合、元カノから連絡がきたら「よかった」「ほっとした」といった感情が湧き上がってくることでしょう。

元彼がうれしいと思ってくれているなら、関係修復はスムーズに進む可能性が高いです。

(2)うっとうしい

自分を振った元カノから連絡がきて、うっとうしいと感じる心理パターンもあります。経緯を考えれば仕方がないことなのかもしれません。

別れた直後であれば、コロコロと言うことが変わる彼女に「面倒くさい」という印象を抱く可能性があります。

一方、破局から時間がたち、「彼女とはもう別れた」「関係が終わった」と認識し、気持ちに区切りをつけているケースも。その後で元カノから連絡がくると、「今さら何だよ」といううっとうしさを感じるかもしれません。

復縁に向けた連絡は、早すぎても遅すぎてもよくないようです。

(3)これからは友達として付き合いたい

別れた後に、「これからは友達として気楽に付き合っていこう」と思う男性もいるもの。このタイプは、深く考えず気軽に返信をしてくる傾向があります。

フランクなやりとりができると、「よりを戻せるかも」と期待してしまうかもしれませんが、相手は既に気持ちを切り替えていて、恋愛感情がなくなっている場合もあるということを念頭に置いておきましょう。

(4)元カノの近況を知りたい

元カノから連絡がきて相手の近況を知りたくなるのも、振られた男性の心理としてよくあるパターンです。

元々は恋人だった存在ですから、どうしているのか興味があるのは自然なことかもしれません。

また、未練の有無にかかわらず、元カノと連絡を取り合える関係をキープしようとする男性は珍しくないでしょう。

(5)怒りを感じる

元カノからの連絡に対して、「自分から振ったくせに」と怒りや憎しみを感じる男性心理もあり得ます。中には、振られたことを恨んでいる場合も。

ただ、完全に吹っ切れていれば怒りも湧いてこないはず。未練が残っているからこその怒りの感情とも考えられますので、その後の接し方を工夫すれば復縁できる可能性も0ではないでしょう。

次ページ:振られた元カノから連絡がきた時の男性の気持ちを見分けるポイント

SHARE