お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

朝から幸せな気分。早起きしてでも行きたいザ テンダーハウス ダイニングのモーニング

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです!

最近、友人から朝活にハマっていると聞き、「私もチャレンジしてみたい!」と思い、今回は白金にあるザ テンダーハウス ダイニングへ朝ごはんを食べに行ってみることにしました。

休みの日の朝はゆっくり起きてダラダラと午前中を過ごしがちな私。ザ テンダーハウス ダイニングの朝食は8時~10時半までの営業だったので、いつもよりも早起きして準備しました!

店内へ入ると、窓が大きく解放感があってすてきな雰囲気です!

アフタヌーンティーのようなスタンドでいただくスペシャルモーニングも気になりつつ、今回はエッグベネディクトを注文しました!

朝食メニューにはサラダバーとデザートブッフェ、ドリンクがついているので、注文した後は、店内中央にあるブッフェ台で前菜を選びます!

サラダや生ハムなど種類が豊富でびっくり! どれを取ろうか目移りしちゃいます。

こちらはサラダのコーナー!

レタスなどの葉物はもちろん、玉ねぎや大根などもありました。

生ハムや鶏肉がさっぱりとしていて、朝のお腹にちょうど良い味わいでした。さらっとエネルギーがチャージできるのはうれしいですよね。

他にはカットフルーツや、フルーツポンチ、エッグタルトなどのデザートもありました。

また、サラダにちょっと添えてもおいしいナッツや、種類豊富なクッキーも。このクッキーがサクサクで、食後のお茶菓子にぴったり! 最後お腹の余裕を少し空けておくことをおすすめします。

そしてドリンクコーナーもジュース、コーピー、紅茶まで豊富にあって、どれにしようか迷ってしまいます!

紅茶はPukka(パッカ)のティーバッグが置いてありました! パッカのハーブティーは家でも買いそろえているほど大好きなので、うれしかったです。

悩みながらもなんとか選んで完成したサラダがこちら! こんなに朝からたくさんの野菜を食べることができるのもブッフェならではですよね!

前菜を食べていると、早速本日のメインディッシュ、エッグベネディクトが到着!

大きなベーコンの存在感がすごい……! 見た目も映えますが、味も負けていません。とろーりとした半熟卵とオランデーズソースは濃厚でまろやかな味わい。ベーコンの塩味がアクセントとなり、たまらなくおいしい仕上がりに!

早起きしてお腹がペコペコだったこともあり、サラダとエッグベネディクトをペロリと完食してしまいました。

豊富なサラダバーにデザートブッフェ、さらに本格的なエッグベネディクト。朝から贅沢なメニューを堪能できて大満足な時間でした。また、早起きするとその後の1日がとても長くて、なんだかお得な気分でした!

仕事の前にちょっと早起きをしてエネルギーをチャージしたり、週末のご褒美として贅沢したりするのもたまにはいいですね。

皆さんもぜひ朝活としてザ テンダーハウス ダイニングに朝食を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

店舗概要

ザ テンダーハウス ダイニング
〒108-0071
東京都港区白金台4-19-16
ザ テンダーハウス 1F
TEL 03-6455-7728

朝食時間:8時~10時半(10時ラストオーダー)
※土日祝は貸切の場合がございます。詳しくは公式HPの営業カレンダーをご確認ください。
https://www.tender-house.jp/restaurant/tender-house-dining.html

※この記事は2023年11月28日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/erihamu89/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#わたしのグルメ日記」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。