お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはハマる。秋冬向けに開発された新作アイス「SHALILI カフェラテアイス」の仕掛けがすごかった

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのさえです。

今回は井村屋から誕生した新アイスブランド「SHALILI(シャリリ)」を紹介します!

なんと新アイスブランド第一弾の「SHALILI カフェラテアイス」は微細氷を使用したなめらかで濃厚な味わいの〝秋冬向け〟に開発されたアイスとのこと!

一年中アイスを楽しみたいアイス好きの私。試さずにはいられず、発売日にさっそく食べてみました!

「SHALILI カフェラテアイス」には最後まで楽しめる仕掛けが

おしゃれなパッケージのふたを開けると、たっぷりとかかったミルクソースの上にキャンディチップとローストアーモンドがこちらもたーっぷりと振りかけられています!

一口食べて驚き……! コーヒーの香り豊かな本格的なカフェラテアイスではないですか!!!

こちらのカフェラテアイスには、微粉砕したエチオピア産コーヒー豆と、コクと苦味が特徴のインドネシア産のコーヒーエキスをプレンドして使用しているとのこと。なるほど納得の味です◎

また、クリーミーなアイスに混ざる氷のシャリッと感、これがとても心地よく舌で溶けます。

氷は、透明度が高く雑味の無い、三重県鈴鹿布引山系の天然水を原料水とした「美里氷室(みさとひょうしつ)」を使用しています。その純氷とアイスを、空気を含ませながら混ぜ合わせることでスプーン通りが良く、なめらかな食感に仕上げているとのこと。

さすが微細氷! 冷たすぎないのがちょうど良い!

これこそ秋冬仕様だなぁと納得です。

さらに、食べ進めると中からエスプレッソソースが! ここでまた味変を楽しめる仕掛けに。

エスプレッソソースは、程よく溶けたカフェラテアイスの中からとろりと溢れ出し、コーヒーの苦味とコクが感じられます。

カリカリのローストアーモンドとキャンディチップの食感も良いアクセントに。

最初から最後まで味と食感の変化が楽しめ、あっという間に食べ終わってしまいました!

カフェラテ味なのでリモートワークの日のランチ後や休日に自分の部屋でくつろぎながら、ほっと一息つきたい時のお供にも◎

これからの寒い時期あったかいお家でぬくぬく楽しみたいアイスです♪

秋冬にぴったりな贅沢な味わい

いかがでしたか?

濃厚な味わいと微細氷のすっきりとした後味が秋冬にぴったりなこちらの新作アイス。

みなさんも日頃の自分へのご褒美にぜひ贅沢な味わいを楽しんでみてください♪

商品概要

「SHALILI カフェラテアイス」
価格:194円
発売日:2023年10月30日
販売場所:全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ

※この記事は2023年11月10日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。