お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パンケーキだけじゃない! billsで食べる「世界のスパイス料理」がおいしい

マイナビウーマン読者パートナー

あやな

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは、はたらくmuseのあやなです!

皆さんも一度は行ったことがあるのではないでしょうか! パンケーキで有名な大人気オールデイダイニング「bills」。私も以前はよくパンケーキを食べに行っていました。

そんなbillsですが、注目すべきはパンケーキだけではありません。先日行われた2023年秋冬の新作メニューの試食会に参加したのですが、billsの食事メニューがとっても本格的ですごかったのです!

そこで今回は、私が食べた注目の「2023年秋冬の新作メニュー」を紹介したいと思います!

2023年秋冬新作メニューのテーマは「世界のスパイス料理」

今回の新作は、「世界のスパイス料理」がテーマ。色鮮やかな食材と各国の食卓で親しまれるハーブやスパイスを組み合わせたbillsならではの多国籍なメニューが登場しました!

まるで世界を旅しているかのような温もりあふれるメニューたち。中でも注目の6品を紹介します。

ヘルシーなのにおいしさ満点「クルディテ-フレッシュベジタブル、クルミと味噌のディップ」

「クルディテ-フレッシュベジタブル、クルミと味噌のディップ」1,550円

南フランスに伝わる伝統的なソース「アンショイヤード」を、くるみと味噌を使ってヴィーガンにアレンジしたメニュー「クルディテ-クルミと味噌のディップ」。

フレッシュな野菜と濃厚なソースがよく合い、ヘルシーながらもおいしさがあふれる一品です。

食感も楽しく味わい豊かな「ローストチキンサラダ-レタス、インゲン、 セロリ、クルトン、グリーンゴッデスドレッシング」

「ローストチキンサラダ-レタス、インゲン、 セロリ、クルトン、グリーンゴッデスドレッシング」2,200円

ディルが効いていてとってもおいしかったこちらのサラダは、シドニーのダブルベイエリアのカフェで提供されていたサラダからインスピレーションを受けて作られた一品なのだとか。

セロリの葉やチャービル、ディルなどハーブがふんだんに使われていて食感も楽しく味わい豊かなサラダでした。

味わい深い「自家製XO醤ときのこのフライドライス-花山椒、大根、生姜、ポーチドエッグ」

「自家製XO醤ときのこのフライドライス-花山椒、大根、生姜、ポーチドエッグ」 2,300円

香港発祥の調味料「XO醤」。一般的には魚や干しエビなどの魚介類を中心に使った調味料ですが、billsでは魚介の代わりに椎茸やトマト、シャロットなどを使用しています。

そんなXO醤を使った「自家製XO醤ときのこのフライドライス」は、billsならではのヴィーガンでコクのあるXO醤と花山椒、大根、生姜、ポーチドエッグと多彩な味が絶妙にマッチして味わい深い一品に仕上がっていました。

海のうまみがギュッと凝縮「真鯛、ムール貝、アサリの蒸し焼き-グリーンソース」

「真鯛、ムール貝、アサリの蒸し焼き-グリーンソース」2,900円

「真鯛、ムール貝、アサリの蒸し焼き-グリーンソース」は、パセリやバジルが贅沢に使われたbillsオリジナルのグリーンソースが味の決め手に。海のうまみがギュッと凝縮された贅沢な一皿です。

食後に食べたい「ベイクドチーズケーキ-ヘーゼルナッツとそば粉のクランブル、ブルーベリーコンポート」

「ベイクドチーズケーキ-ヘーゼルナッツとそば粉のクランブル、ブルーベリーコンポート」1,400円

さすがbills、デザート料理もとってもクオリティが高く目が離せません。

サクサクと食感が楽しいスクランブルとナッツが効いているクリームチーズたっぷりのベイクドチーズケーキは、しっかりチーズを感じながらも、さっぱりとしているグルテンフリースイーツです。

食後のデザートにぴったりでした!

大満足なドリンク「ヴィーガン メープル&カルダモン シェイク」

「ヴィーガン メープル&カルダモン シェイク」1,200円

そして最後に、個人的にとっても気に入ったドリンクがこちら。

カルダモンをアクセントにココナッツクリーム、オーツミルク、メープルシロップをベースにした飲みごたえのある大満足のシェイクです! まろやかな甘さの合間にエレガントなアロマが広がります。

そしてこちらもヴィーガン対応。体にもうれしいドリンクです。

パンケーキだけじゃないbillsの魅力

今回の試食会に参加して、パンケーキだけではないbillsの魅力を堪能することができました。こだわりが詰まって洗練されたお食事が楽しめるbills。ヘルシーでおいしいなんて、最高ですよね。

また、秋冬の新作メニューは日本に居ながらにして世界を楽しめるので、ワクワクした気持ちになること間違いなし! ぜひ皆さんもこの機会にbillsならではの世界のスパイス料理を楽しんでみてください。

「bills AUTUMN/WINTER 2023 NEW MENU」概要

販売店舗: 国内全8店舗 (七里ヶ浜・横浜赤レンガ倉庫・お台場・表参道・二子玉川・銀座・大阪・福岡)
提供開始日:2023年10月25日~

※この記事は2023年11月03日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
あやな (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものとコスメ大好きOLです。
オーガニックコスメと紅茶&英国菓子にハマっています!

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。