お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

在宅ワークの日の強い味方。デルソーレの冷凍ピザ「HOKKAIDO PIZZA」が有能すぎる

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

みなさんは在宅ワークの日のお昼ご飯に困ることはありませんか? 作るのも面倒くさいし、配達ばかり頼んでいてもお金がかかるし……。そんな時にぴったりな自宅で手軽に食べることができるとってもおいしい冷凍ピザを先日発見したので、ご紹介したいと思います。

デルソーレ史上最高級の冷凍ピザ「HOKKAIDO PIZZA」

左から「北海道産チーズの贅沢マルゲリータ」「厳選北海道産チーズのフォルマッジ」「噴火湾産ベビーホタテとホエー豚ベーコンのバジルピザ」「八雲産豚のサルシッチャと粗びきソーセージのピザ」

そのピザが、デルソーレから10月に新しく発売された「HOKKAIDO PIZZA」です。創立60周年を記念した第2弾の新商品として登場した「HOKKAIDO PIZZA」は、デルソーレの企業ロゴにもなっているハーベスター八雲の「八雲ピザ工房」で作った冷凍ピザ。

生地やトッピングにふんだんに北海道の食材を使用し、工房で一枚一枚手作りしたピザを瞬間冷凍することによっておいしさを閉じ込めているのだとか。

作り方はとっても簡単で、冷凍庫から出して1時間程冷蔵庫に入れておくか、7~8時間ほど常温解凍して、袋から出したものをオーブンで焼くだけ。

開封するとこんな感じで、たっぷりトッピングがのっています。

オーブンで焼くこと数分……無事に焼きあがりました!

オーブンで焼いた「噴火湾産ベビーホタテとホエー豚ベーコンのバジルピザ」

少し焦げてしまいましたが、この焦げも香ばしさがあってとってもおいしかったです!

今回、登場したのは全4種類でどれもおいしいのですが、特に私のお気に入りは、「噴火湾産ベビーホタテとホエー豚ベーコンのバジルピザ」

ホタテとベーコンのしょっぱさが、チーズと合って、絶妙な味わい。トマトも甘みがあって芳醇な味を楽しめます。

具がたくさんのっているので、食べ応えがあります。1枚を6等分しても、この具の量! トマト、ホタテ、ベーコンなどがたっぷりのっています。一人で食べるのはかなりボリュームがあるので、小腹が空いた時用や夜ご飯用に取っておくといいかもしれません。

「北海道産チーズの贅沢マルゲリータ」

別日にいただいた「北海道産チーズの贅沢マルゲリータ」はシンプルながら、とろーりチーズがたっぷりで、たまりません。

北海道産モッツアレラや、セミドライトマト、そしてジューシーで爽やかなトマトソースをたっぷりと堪能することができる1枚。シンプルだからこそ、素材のおいしさを味わうことができます。

贅沢な具だけではなく、生地の耳の部分がとってもおいしいというのも「HOKKAIDO PIZZA」の魅力。小麦本来のほんのり甘みのある味と、サクサクの食感がたまりません。ちょっとはちみつをかけて食べるのも、おすすめです!

なんでも小麦粉には職人が厳選したシンプルな原材料のみを使用し、 低温・長時間熟成しているとのこと。こんなにピザの耳をおいしいと思ったのは、初めての経験です。

冷凍ピザの概念を変えるおいしさ

今まで自宅で食べる冷凍ピザとは、レベルが違うおいしさで正直びっくりしました。お店で食べるピザと全く遜色ないクオリティです。これは常に冷凍庫にストックしておきたい!

また、オンラインで気軽に買えるのもうれしいところ。在宅ワークのお昼はもちろん、家でのんびりおいしいピザを食べたい時やホームパーティーの時にもぴったりです。ぜひみなさんも家で本格ピザを楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品概要

「北海道産チーズの贅沢マルゲリータ」1,620円
「厳選北海道産チーズのフォルマッジ」1,620円
「噴火湾産ベビーホタテとホエー豚ベーコンのバジルピザ」1,620円
「八雲産豚のサルシッチャと粗びきソーセージのピザ」1,782円

※この記事は2023年11月30日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/erihamu89/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#わたしのグルメ日記」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。