既婚者に恋する心理とは? つらい時の対処法や諦め方を解説
既婚者との恋がつらい時の対処法
既婚者との恋では、どうしても2番手扱いをされ、会いたい時に会えません。そんな恋愛がつらくて「もうやめたい」と考えている人もいるのではないでしょうか。
そこでここからは、既婚者との恋がつらい時の対処法を解説します。
(1)自分の時間を充実させる
何もしないでいると相手のことを考えてつらくなるので、自分の時間を充実させることが大切です。
新しいことに挑戦したり、趣味の時間を増やしたりして、ぼんやりしている時間を減らしましょう。相手について考える時間を減らすと、冷静な判断ができるようになることも。
参考記事はこちら▼

本やビール、珈琲などの趣味を持つライターの大西みきさんに、新しい趣味の見つけ方や、おすすめの趣味、趣味を長続きさせる方法を解説してもらいます。
(2)信頼できる人に話を聞いてもらう
友人や家族など、誰かに自分の感情を聞いてもらいましょう。信頼できる人に聞いてもらうと自分の気持ちが整理できますし、吐き出すことでスッキリするでしょう。
ただし、辛辣な意見を言われることも覚悟しておく必要があります。
(3)積極的に新しい出会いを探す
つらい時に効果的なのは新しい出会いでしょう。最初は、独身者を既婚者と比べて「スマートじゃないな」「大人の余裕がないな」などと見てしまいがちです。
しかし、出会いに積極的になると、「会いたい時に会える」「自分を1番に大切にしてくれる」など独身者の良い部分が見えてくるはず。