お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座男性が見せる好きな人への態度とは? 好みの女性とベタ惚れサイン

mapy

蟹座男性 は好きな人へどんな態度を取るのでしょうか。逆に、嫌いな人への態度とは? この記事では、蟹座男性の恋愛傾向と好みの女性、ぞっこんの相手にだけ見せるベタ惚れサインについて占い師のmapyさんが解説します。

12星座の特徴を知ることで、その人の基本的な性格や恋愛傾向が見えてきます。蟹座男性が見せる好きな人へ態度とは?

気になる蟹座男性の本質と好みの女性、ベタ惚れサインを見ていきましょう。

蟹座男性の基本性格と恋愛傾向

蟹座男性の基本性格は、とても優しくて世話好き。仲間意識が強く情に厚いので、親しい人に対しては特に面倒見が良いタイプです。

感受性が強く共感力も高いので、親身になって人の悩みを聞き、助けようとする傾向があります。普段は穏やかですが、時に感情を爆発させる一面も。

恋愛においては、とても純粋でロマンティスト。繊細で傷つきやすいところがあるものの、一度心を開いた相手にはとことん尽くそうとします。

また恋愛の延長に結婚があると考えていて、恋人とは結婚前提の交際を望むでしょう。

蟹座男性が見せる好きな人への態度 とベタ惚れサイン

純粋でロマンティストな蟹座男性は、好きな人へどんな態度を取るのでしょうか? ここでは蟹座男性のベタ惚れサインを紹介します。

(1)よく目が合う

蟹座男性は、恋愛に対して奥手で不器用なので、好きな人がいても自分から積極的にアプローチできません。

ただし好きな相手のことをよく観察していて、困っているなら助けてあげたいと思っています。

そのため、蟹座男性とよく目が合うなら脈ありの可能性は高そうです。

(2)とことん尽くそうとする

蟹座男性は、相手の気持ちに寄り添うことが非常に得意。そして、好きな人のことは特に「守ってあげたい」「よろこばせたい」と思っています。

彼がはっきりと好意をアピールしてこなくても、気づけばいつもあなたの近くにいるようなら、脈ありの可能性はあるといえるでしょう。

(3)嫉妬心をあらわにする

蟹座男性は嫉妬心が強いタイプ。意中の人が他の男性と話している姿を見るだけでも、焼きもちを焼くでしょう。

そして、分かりやすく嫉妬している態度を示すなら、あなたにベタ惚れしている証拠かもしれません。

(4)家族や仲間に紹介しようとする

蟹座男性は、大切だと思う人を自分の家族や仲間に紹介する傾向があります。交際していて、彼の家族や仲間に紹介されたなら、本気で結婚を見据えているサイン。

あなたのことを大切に思っているからこそ、自分の身内に会わせたいと思うのです。

(5)恋人には愛情表現たっぷり

片思い中は奥手な蟹座男性ですが、心を許した恋人には愛情表現をたっぷりします。

相手が求めることには何でも応えてあげたくなる蟹座男性なので、とにかく優しく接してくれるでしょう。

またスキンシップが多めでべったり甘えるのも、ベタ惚れしているサインといえます。

▶次のページでは、蟹座男性が好きな女性のタイプを紹介します。

次のページを読む

SHARE