お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天然石や鉱物のよう。「uni-ball one F」アーステクスチャカラーの新色登場

#おしごとニュース

エボル

三菱鉛筆は11月29日、黒は一層濃く、カラーはより鮮やかに発色するゲルインクボールペン“ノート、くっきりキマる。”「uni-ball one(ユニボール ワン)」シリーズの軸色や書き味の上質感を高めた「uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)」から、素材を感じられる新軸色6種を一部数量限定で発売します。

「uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)アーステクスチャカラー」〜左からDホワイト、Dアイスブルー、Dダークグレー、Dピンク、Dグリーン、Dライトオーカー

自然の風景に着想を得たテクスチャデザインで上質な世界観

「uni-ball one F」の「F」はFeel(感じ取る、感覚)を意味し、テーマ性のある軸色と低重心で安定した書き味が特長で、2021年9月の発売以来好評を得ています。

軸全体のデザインは、凹凸部分を極力減らしたなめらかなフォルム。ペン先の金属パーツのワンポイントがシンプルさを際立たせ、洗練された印象を残します。

さらに、この金属パーツは低重心で安定した書き味を生み出す「スタビライザー機構」を搭載しており、軽い力でも安定して「濃くくっきり」とした筆記感を実現しています。

今回発売される軸色は、世界各地の自然の風景をモチーフに自然の風合いを感じさせるようなテクスチャを施した新デザイン。

日々の生活になじむ落ち着いたトーンのカラーをベースに、微細な色の粒をまばらに注入することで天然石や鉱物のような風合いを表現しています。

テクスチャの表現は、同じ軸色でも一つひとつ、わずかに違いが出るため、さりげなく個性的でもある特別な1本として使用できるデザインです。「ユニボール ワン F」の上質な世界観を広げる、こだわりの1本となっています。

シンプルなデザインを生かした上質でさりげなく個性的なアーステクスチャカラー

岩、土、草など自然がつくったさまざまな素材はどれとして同じものはないことから着想を得て、軸色それぞれに合わせた自然の風合いのテクスチャを施したデザイン。日々の生活になじむ落ち着いたトーンの軸色に、微細な色の粒を加えることで、天然石や鉱物のような上質さを感じられます。

テクスチャを表現するために微細な色の粒をまばらに加えたことで、同一の軸色でもそれぞれがさりげなく個性的な表情を見せます。各軸には、イメージの原点となった世界各地の風景の緯度経度を記しており、デザインの世界観を感じられます。

日常の筆記シーンにおいて、より自分らしい特別な時間を提供するための1本に仕上げています。

シンプルでより洗練された軸デザイン

軸の素材を後軸と先軸で統一し、段差(凹凸)を限りなく減らしたなめらかなデザインが特長。先軸を長くすることで、先端までの流線形がよりなめらかになり、全体としてすっきりした印象を与えます。

低重心で安定した筆記を実現した「スタビライザー機構」を搭載

リフィルを保持する先軸に寸法精度を高めた金属製のペン先を採用。低重心で安定した、よりなめらかな書き味を実現しています。軽い力で安定してスラスラ書くことができるため勉強やメモ書きのみならず、日記などにも適しています。

快適な書き心地だけでなく、ワンポイントの金属製のペン先がデザインのシャープさを際立て、より洗練された上質な印象を与えます。

お仕事シーンでも上品に手元を彩ってくれること間違いなし。気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

商品概要

uni-ball one F(ユニボール ワン エフ) アーステクスチャカラー

ボール径:0.38mm/0.5mm
軸色:
・0.38mm:Dホワイト、Dアイスブルー、Dダークグレー(限定)
・0.5mm:Dピンク、Dグリーン、Dライトオーカー(限定)

インク色:黒
参考価格:1本 440円

(エボル)

※この記事は2023年11月20日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE