お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

11月19日の運勢は?恋愛・仕事・金運【九星気学占い】

マイナビウーマン編集部

九星気学とは、自分の生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢などが分かる占術のこと。この記事では、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を紹介します。

今日は11月19日。マイナビウーマンが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届けします!

九星気学とは、自分の生まれた年から運勢などを調べる占術のこと。

自分の本命星が分からない人はこちらからチェック!

さっそく、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を見てみましょう。

一白水星

総合運

自信を持って過ごしたい日です。しっかり自分の意見を主張するためにも、正確な言葉と誠実な態度を心がけなければいけません。ただし、男性の意見に左右される傾向が強いので、自分をしっかり持つように努力しましょう。

恋愛運

あなたに思いを寄せている人がいるようです。無理をせず、自然に時が来るのを待ちましょう。

金運

周囲の人との関係が、あなたを思わぬ幸運へ導いてくれそう。今日は人との関係を大事にしたほうがよい1日です。感謝の気持ちを忘れず、丁重な態度で接しましょう。あなたの好意が報われるはず。

仕事運

自分の得意分野と不得意分野を把握することが、能力を最大限に発揮するきっかけとなります。具体的に紙に書き出すのがおすすめ。資格取得のスクールや習い事などを始めて、得意なことを伸ばしてみましょう。

Check!:一白水星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

二黒土星

総合運

穏やかで寛大な態度が幸運を呼ぶ日です。優しさを示すことで、多くの人が周りに集まってくるでしょう。あなたに対し、厳しいことを言う人にも謙虚な態度で接しましょう。1人の敵がいても、それ以上の味方に恵まれます。

恋愛運

新しい出会いには期待できない1日。焦りすぎるとトラブルの元になる可能性大。謙虚な気持ちが大事です。

金運

今日のあなたは買い物運が好調。あまり高望みさえしなければ、欲しいものがお得な値段で手に入るでしょう。友人や家族からの情報には特に注意を。多くを望みすぎると、せっかくのチャンスを逃すことになります。

仕事運

変化を楽しめる日。マンネリ気味だった環境に新しい風が運ばれてくるでしょう。身辺の不要品を処分すると運気が上昇します。職場の飲み会にはぜひ参加しましょう。

Check!:二黒土星の性格は? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

三碧木星

総合運

何にでも積極的にチャレンジできる好調日です。即断即決、迅速な対応が大きな成功をもたらします。気力体力ともに充実しているので、興味のあることにはどんどん足を踏み入れてください。新規オープンのお店とも好相性です。

恋愛運

なんでも言いなりになっていると、気持ちは離れていくものです。時には自分を主張してみましょう。

金運

人の集まる場所へ出かけるのが吉。今日のあなたには幸運が付いています。周囲に良い印象を与えやすくなっているので、思わぬ収入アップにつながるでしょう。誰かにおごってもらえそうな気配も。

仕事運

多才なあなたは二足のわらじを履くことになりそうです。ふとしたきっかけから趣味が仕事につながる日です。好きで続けてきたことで食べていけるという、あなたが待ち望んでいたことが実現するでしょう。

Check!:三碧木星の性格とは? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

四緑木星

総合運

長きに渡る苦労も一段落、少しだけ開放的な気分を味わえる日です。過去の習慣に縛られつつも、どうにかマイペースに過ごせるでしょう。飲酒や喫煙の習慣を断ち切るなど、健康面での改善も期待したくなる1日でもあります。

恋愛運

恋人がいるあなたは、相手の短所にばかり目が行ってしまいます。お互い、一緒にいると疲れそう。

金運

周囲の人とのやりとりに気を配ったほうがよさそう。礼儀を欠いた態度を取っていると、余計な反感を招き、さらには思わぬ出費を強いられることに。誠意のある対応が重要となる1日です。

仕事運

体調がそれほど優れない上に面倒な仕事を押し付けられるので、うんざりしてしまうでしょう。夕方からは体力が回復してくるので、遅れを一気に取り戻せます。早めに帰宅して休息しましょう。

Check!:四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

五黄土星

総合運

理想主義に陥って背伸びをしてしまう日です。無理な計画を立ててしまい、目標を達成できないことが出てきますが、その場で軌道修正をしてください。意地を張ってもプラスにはならないので、冷静な判断を心がけましょう。

恋愛運

すれ違いが多い1日。思い切って誰にも邪魔されない2人きりの時間をつくると進展がありそうです。

金運

今日のあなたには諦めが肝心。全ての物事が思うように進んでくれません。溜まったストレスが油断を生み、思わぬミスを連発しそう。下手に運勢に逆らうよりも、結果を受け入れる寛容さが吉。

仕事運

周囲と衝突して孤立する暗示があります。チームで取り組む作業では、あなた1人浮いてしまいそう。今日はツイていないので、気持ちを切り替えて割り切ること。足並みを揃えることに意識を向けましょう。

Check!:五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

六白金星

総合運

諦めていたことが好転して、うれしい日です。ずっとトラブルを抱えていた人との関係を修復できたり、過去のしがらみから解放されたりすることがあります。不運の原因が消えて、静かな幸せを噛み締めることになるでしょう。

恋愛運

少しずつ心が離れ始めているようです。焦って事を起こすとますます距離ができてしまうかもしれません。見守る姿勢で。

金運

にぎやかな場所に出かけるのは、今日は避けたほうがよさそう。断るのが難しい時は、なるべく早い時間に切り上げましょう。長居しすぎると余計な出費が発生します。調子に乗りすぎないよう注意。

仕事運

協調性を意識したい1日です。チームで取り組む作業では、なかなかお互いの意見が噛み合わず、難航しそうです。まずは、相手の言い分によく耳を傾けましょう。その後で自分の意見を的確に伝えるように。

Check!:六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

七赤金星

総合運

何をするにも、決断力が欠如しています。でも、あなたが決めなければ、何事も停滞したまま動きません。大変なのは分かりますが、今の状況を打破できるはあなた自身。たっぷり睡眠時間を取って、明日に備えましょう。

恋愛運

会った瞬間、恋に落ちる出会いの予感。しかし、すぐに冷めてしまう結果に。別れも早い。

金運

普段通りの生活を心がけることで、大きな損失は避けられるでしょう。今日の運気は低迷気味。活発な行動は、思わぬ出費につながります。なるべく人目を避け、目立たぬ行動を心がけましょう。

仕事運

怠惰になりがちな1日です。面倒なことを後回しにしていると、あとで取り返しのつかないことになるでしょう。くれぐれも気を引き締めて。うっかりミスが多いので、外出前には必ず持ち物のチェックをすること。

Check!:七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

八白土星

総合運

ルンルン気分で踊り出したくなるような日。滞っていたことが動き出し、あなたに有利な結果を招きます。プレッシャーからも解放され、欲しかったものも手に入るでしょう。新規オープンの美容室など、気になるお店との相性も抜群です。

恋愛運

頼みごとがきっかけで、あなたを身近な人に感じ始めるようです。積極的にアプローチするのが◎。

金運

思わぬ臨時収入が得られる予感。今日は周囲の人に対し、積極的に自分をアピールしましょう。あなたの良い面が目立つ日なので、気を良くした相手におごってもらえそうな気配。

仕事運

何をしても充実感に満ちた素晴らしい1日。思い描いた方向へ物事が進むので、最大限に能力を発揮できるでしょう。周囲の信頼も一気に高まるので、おごることなく誠実な対応を心がけましょう。前進あるのみ。

Check!:八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

九紫火星

総合運

意欲満々、公私ともに自信を持って行動できる好調日です。決断力が優れているので、あなた自身が主導権を握れば、最高のシチュエーションに持っていけることでしょう。対人関係もまずまずですが、年上男性を味方にすればさらに吉。

恋愛運

恋の始まりは、何でも言い合える友達から。友達だと思っていた人と恋愛関係になる日もそう遠くなさそうです。

金運

可も不可もない、無難な1日になるでしょう。今日は大きな収穫を望むよりも、自分を磨くことに時間を費やしましょう。地道な努力は決して無駄にはならないはず。自分の魅力を高めて、明日に備えましょう。

仕事運

目が回るような忙しさですが、夕方から集中力がUPするので、それ相応の量はこなせます。部下のミスのせいで、あなたまでとばっちりを受けるかもしれませんが、巧みなフォローで周囲から評価されるでしょう。上司から飲みに誘われたらOKすること。

Check!:九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

(文:マイナビウーマン編集部 イラスト:おまつ)

※この記事は2023年11月19日に公開されたものです

SHARE