お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

11月18日の運勢は?恋愛・仕事・金運【九星気学占い】

マイナビウーマン編集部

九星気学とは、自分の生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢などが分かる占術のこと。この記事では、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を紹介します。

今日は11月18日。マイナビウーマンが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届けします!

九星気学とは、自分の生まれた年から運勢などを調べる占術のこと。

自分の本命星が分からない人はこちらからチェック!

さっそく、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を見てみましょう。

一白水星

総合運

キャッチセールスや儲け話など、あらゆる誘惑を受ける日です。全ての誘いには、打算や下心があることを忘れなければ大丈夫。とはいえ、耳あたりのよい言葉に惑わされてはいけません。気を引き締めましょう。

恋愛運

隠れていたことが表に出そうな1日。油断大敵です。

金運

あまり思い切った行動には向かない1日です。大きな買い物を考えているなら、もう少し時期を見ましょう。人の集まる場所よりも、静かで落ち着ける場所が吉。今日はのんびり過ごして、運気の高まりを待ちましょう。

仕事運

注意力が散漫な日。自分の記憶をあてにしないで、必ずメモを取ること。また、面倒な雑用をズルズルと後回しにしていると、いつまで経っても状況は改善されません。優先順位を決めてテキパキこなしましょう。

Check!:一白水星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

二黒土星

総合運

豊かな創造力にあふれ、いろいろな場面で能力を発揮できる日です。新たな企画を考えたり、新たなプロジェクトを立ち上げたりするチャンス。また、いつもと異なる雑誌や本を買ってみると、新鮮な発見があるでしょう。

恋愛運

親兄弟の反対など、障害に光明の兆しあり。深い愛を互いに確認することができそうな1日です。

金運

思い切った行動に出る前に、まずは足場を固めましょう。今日は自分を磨くのに良い1日です。派手な行動はなるべく控え、自分を高める努力を続けましょう。周囲の人に助言を請うのも吉。

仕事運

以前投げ出したことに再チャレンジするのに良い日です。現状をしっかり自覚することで、これから先の方向性が見えてくるでしょう。目標を具体的に設定してパワー全開で取り組みましょう。今度はチャンスを逃さないで。

Check!:二黒土星の性格は? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

三碧木星

総合運

穏やかな対人関係で平和な日です。特に、お母さんやお姉さんなど、身近な年上の女性は、あなたの疲れた心身を優しく癒やしてくれるでしょう。あなたの強すぎる個性もソフトにくるんでくれるので、全てうまくいきます。

恋愛運

話し上手な人との出会いが。うまく相づちを打って、場を盛り上げましょう。気にかかる存在に。

金運

今日は周囲の人に感謝する1日です。身の回りの親しい人に、素直な気持ちを表現してみましょう。あなたの気持ちが通じれば、お得なことがあるはず。嫌われてしまうと全てが台なしなので、ご用心。

仕事運

あなたの良き理解者が身近にいます。チームを組んで仕事をする時、アイデアを積極的に発言すると、予想以上の反応があり、期待していた以上の結果が出せるでしょう。周囲をよく観察すること。社内恋愛◎。

Check!:三碧木星の性格とは? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

四緑木星

総合運

全身からパワーと気力がみなぎってくるような1日です。休日なのに仕事を頼まれてしまうなど、急な予定変更を強いられることもありますが、難なくクリアできるでしょう。感謝されたついでに思わぬご褒美も期待できます。

恋愛運

恋愛運は好調。プロポーズがあるかも。恋人募集中のあなたには、すてきな出会いの予感。

金運

思い切った買い物をするには、今日が良い機会となりそう。行動は早めに行うのがおすすめ。油断していると、他の人に取られてしまうかも。金銭運は好調なので、多少は大胆な行動に出ても大丈夫。

仕事運

今日のあなたは観察力と判断力が抜群に冴えています。そのため、相手のどんな些細な様子も逃さず的確に判断するので、営業や接客、コンペなどでは能力を十分発揮して、周囲から高く評価されるでしょう。

Check!:四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

五黄土星

総合運

心待ちにしていたことがドタキャンされるなど、少々がっかりすることがありそうです。約束がある人は、前日から相手の都合を聞くなりして、感触を確かめておきましょう。常に親しくしている身近な人とのトラブルにご用心。

恋愛運

自分を取り巻く人との関係がスムーズに流れる日。片思いの人は親しくなれるチャンス到来。頼み事をするのが吉。

金運

運気は低調気味。ちょっとした油断から、大きな損失を被ってしまいそう。今日は大きな買い物には向いていません。特に衝動買いには要注意。派手に動き回らず、落ち着いた行動を心がけるのが吉です。

仕事運

就職・転職活動がうまくいかないあなたは、面接にネックがあるようです。自己アピールが苦手なので、そこを克服すると物事がスムーズに運ぶでしょう。自分の能力やスキルに自信を持つようにして。清潔感も大切です。

Check!:五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

六白金星

総合運

何をやっても裏目に出る日です。不運としか言いようのないようなことが起こります。暇を見つけて黙想を。内なるパワーを呼び覚ましましょう。

恋愛運

ハッピーな運を呼び込めそうな1日。太陽の光の下で行動すると◎。良縁がすぐそばまで来ています。

金運

今日は大きな損失を避けられそうにありません。金銭運はかなりの不調。下手に損失を取り戻そうとすると、かえって傷口を広げる結果に。今日のところは諦めが肝心。損失を最低限に抑える努力が必要です。

仕事運

不本意な異動があり、かなり落ち込みそうです。なかなか気持ちを切り替えられないかもしれないので、今日は余計なことは考えずに、自分に分担された作業だけに集中しましょう。前向きな態度で挑むことです。

Check!:六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

七赤金星

総合運

きちんと説明したほうが良い日です。いちいち言葉で言わなくても、相手には伝わっているはずだと思うのは大間違い。どんなことでも説明が行き届いていれば問題にはなりません。同世代との確執には気をつけてください。

恋愛運

思ってもいなかった異性からの誘いがあります。積極的に行動しましょう。恋愛運は、上昇の兆し。

金運

運気が低調期間に入っています。大幅な収入アップは、今日は望めないでしょう。今日は地道な努力に徹するのがおすすめ。積極的な活動は、大きな出費を伴います。家でのんびり過ごすのが無難でしょう。

仕事運

面倒な仕事を押し付けられるので、担当していた作業を後回しにするはめになりそうです。夕方からは集中力UPするので、なんとかノルマをこなすことができるでしょう。スケジュール管理をきちんとすることが大切です。

Check!:七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

八白土星

総合運

どうも弱気になってしまう日です。すでにライバルは疲れが溜まって逃げ腰になっているのに、あなた自身が自信を持てていないようです。まだまだ逆転勝利の可能性はあるので、諦めないでください。苦しいですが、仲間が協力してくれます。

恋愛運

恋人と意地の張り合いで、ケンカをしてしまいそうです。思い通りにしようとせず、謙虚な気持ちを忘れずに。

金運

今日のあなたは頭に血がのぼりやすくなっています。普段は考えられないような大胆な行動に走ってしまいそう。大きな冒険は大きな損失につながります。トラブルを招くような行動は避け、平常心を保ちましょう。

仕事運

物事が思い通りにならなくて、イライラしてしまいそう。集中力にも欠けて、ケアレスミスが多くなりがちです。人の話を正確に聞いていないと、あとで大きなトラブルになることがあるので、くれぐれも注意が必要。

Check!:八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

九紫火星

総合運

大逆転運の今日は、谷底から一気に頂上に登ります。華やかな場所と縁のある日なので話題の美術館や高級ホテルのレストランなどにも、臆せずに出かけましょう。好調運気ならではの素晴らしい出会いが待っています。

恋愛運

異性から悩み事の相談がありそうです。親身になって考えてあげると好意に変わる可能性あり。

金運

今日はちょっと大胆な冒険に出るとよさそう。日頃行わないことでも気軽にチャレンジしてみましょう。思わぬ収入があるかもしれません。

仕事運

これまでの集大成となる1日です。頑張ってきた人にとっては最高の日となります。あなたの才能が開花され、築き上げてきた人脈が引き上げてくれます。何もかも思い描いていた通りに物事が進むでしょう。

Check!:九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

(文:マイナビウーマン編集部 イラスト:おまつ)

※この記事は2023年11月18日に公開されたものです

SHARE