お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

11月17日の運勢は?恋愛・仕事・金運【九星気学占い】

マイナビウーマン編集部

九星気学とは、自分の生まれた年の「本命星」から、性格・能力・適職・恋愛傾向・気になる人との相性・運勢などが分かる占術のこと。この記事では、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を紹介します。

今日は11月17日。マイナビウーマンが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届けします!

九星気学とは、自分の生まれた年から運勢などを調べる占術のこと。

自分の本命星が分からない人はこちらからチェック!

さっそく、各本命星の今日の総合運・恋愛運・金運・仕事運を見てみましょう。

一白水星

総合運

大逆転運の今日は、谷底から一気に頂上に登ります。華やかな場所と縁のある日なので、話題の美術館や高級ホテルのレストランなどにも、臆せずに出かけましょう。好調運気ならではの素晴らしい出会いが待っています。

恋愛運

異性から悩み事の相談がありそうです。親身になって考えてあげると好意に変わる可能性あり。

金運

今日はちょっと大胆な冒険に出るとよさそう。日頃行わないことでも気軽にチャレンジしてみましょう。思わぬ収入があるかもしれません。

仕事運

これまでの集大成となる1日です。頑張ってきた人にとっては最高の日となります。あなたの才能が開花され、築き上げてきた人脈が引き上げてくれます。何もかも思い描いていた通りに物事が進むでしょう。

Check!:一白水星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

二黒土星

総合運

ちょっとした悩みが解決する日。思いがけない人から連絡があり、ぽろりとこぼした心配事に反応してくれるでしょう。斬新な発想で、みるみるうちに問題が好転します。ただ、精神的には疲れ気味なので、夜は早めに帰りましょう。

恋愛運

絶好調ともいえる1日。意中の相手がいる人は告白のチャンス。運命の人の可能性大です。

金運

あなたにとって、今日は忍耐の1日になりそう。特別に悪いことも起こらない代わりに、大きな収穫もないでしょう。成功を焦って行動を急ぐと、思わぬ落とし穴にはまります。今日のところは地道な行動に努めましょう。

仕事運

協調性が大切な1日です。チームで取り組む作業では、進んで発言しましょう。自己満足で終わらないように、周囲の意見にも耳をよく傾けましょう。そうすれば、あなたの新しいアイデアが評価されそうです。

Check!:二黒土星の性格は? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

三碧木星

総合運

遊び心満載の1日です。自由な旅人として、気ままな旅に出発するのもいいでしょう。それなりの準備をして出かけましょう。対人関係はまずまずですが、健康面は心配です。サプリやドリンク剤に頼りすぎないで。

恋愛運

わがままが出てきたようです。自己主張が強すぎると取り返しのつかないことに。グループで行動すると◎。

金運

あまり思い切った行動を取るのは考えもの。金銭運はおおむね好調ですが、派手な行動は自滅を招きます。ギャンブル関係には手を出さないほうが無難。堅実な生活を心がければ、収入はじわりとアップするでしょう。

仕事運

素早い行動がツキを呼びます。良いアイデアを思いついたら即実行に移すことが大切です。人よりも常に一歩先を行くように心がけること。デスク上を片付け、文房具用品など身の回りの不要なものを処分すると吉。

Check!:三碧木星の性格とは? 特徴・恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

四緑木星

総合運

インスピレーションが冴えて、有利な展開を引き出せる日です。これまで頭を悩ませていた問題も解決に向かい、安堵できるでしょう。チャンスは突然舞い込むもの。身近な人との対人関係を良好に保ち、機が熟すのを待ってください。

恋愛運

相手を困らせてしまう行動を取ってしまいそうです。別離の予感も。控えめな服装が開運の鍵。

金運

金銭運はおおむね好調。自分磨きを始めるのに、今日はぴったりの1日です。しっかりと目標を定め、長期的な計画を立てると良いでしょう。成果を焦らず、じっくりと自分を鍛えるような心構えで。

仕事運

言霊パワーの効果が絶大の日。ノルマや目標を口に出して周囲に伝えると、有言実行の可能性が高いです。ただ、人から受ける言葉の影響も大きいので、職場の下世話なうわさ話などは耳に入れないように。

Check!:四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

五黄土星

総合運

何にでも積極的にチャレンジできる好調日です。即断即決、迅速な対応が大きな成功をもたらします。気力体力ともに充実しているので、興味のあることにはどんどん足を踏み入れてください。新規オープンのお店とも好相性です。

恋愛運

なんでも言いなりになっていると、気持ちは離れていくものです。時には自分を主張してみましょう。

金運

人の集まる場所へ出かけるのが吉。今日のあなたには幸運が付いています。周囲に良い印象を与えやすくなっているので、思わぬ収入アップにつながるでしょう。誰かにおごってもらえそうな気配も。

仕事運

多才なあなたは二足のわらじを履くことになりそうです。ふとしたきっかけから趣味が仕事につながる日です。好きで続けてきたことで食べていけるという、あなたが待ち望んでいたことが実現するでしょう。

Check!:五黄土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

六白金星

総合運

不必要な見栄を張って苦労する日です。夕方の買い物は楽しめますが、必要もないのに高価なものを買ってしまう可能性があります。見栄を張っての衝動買いは、ストレス解消にはなりません。後悔する前に自粛しましょう。

恋愛運

恋人に進展するのは難しいようです。心はあなたから離れています。気持ちを切り替えましょう。

金運

お金の貸し借りやローンでの買い物は、今日は避けたほうがよいでしょう。金銭運が低下傾向にあります。貸したお金はなかなか戻ってきません。借金は後々苦労することに。身の丈に合った生活をしましょう。

仕事運

午後になると運気が下がるので、午前中に重要な仕事を片付けておいたほうが無難です。そのため、残業もそれほど効果はなく、徒労感が残るだけでしょう。休憩時間に軽い運動をするのがおすすめ。

Check!:六白金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

七赤金星

総合運

重大な問題が発生しています。こういう時は、思い切って中断するのがベストです。慎重さは必要ですが重大な決心をしなければならない時期に差し掛かっています。精神的に疲れたら、1人になってぼんやりしましょう。

恋愛運

恋人以外の人からたくさんのアプローチがありそうです。持っていたツキを逃すかも。自重しましょう。

金運

今日のあなたは気が大きくなりすぎています。つまらないプライドから大盤振る舞いをしてしまったり、対抗心から大きな買い物をしてしまったりしそう。危険な賭けに出て大損を招く恐れもあります。くれぐれもご用心。

仕事運

進めていた仕事を横取りされるなど、今日はショックを受けることがありそうです。なかなか自分の気持ちに折り合いをつけられないで不満が爆発しそうです。まずは深呼吸をして、冷静さを取り戻しましょう。

Check!:七赤金星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

八白土星

総合運

一長一短、良いことも悪いことも起きてしまう日です。常に臨機応変に対応できるよう、柔軟な発想を心がけるといいでしょう。

恋愛運

ようやく運気回復。将来に向けて明るい見通しが。灯台下暗し。縁のある人はすぐそばにいるようです。

金運

買い物運が低調気味です。高価な品物には手を出さないほうが無難。大きな決断を下すのも、今日は避けたほうがよいでしょう。人の多い場所に出かける時は、見栄を張りすぎないよう注意を。

仕事運

接客業や営業職のあなたは、お客さんやクライアントに怒られることがありそうです。そこから何か学ぶことを見つけられると、落ち込まないで済むでしょう。表情を顔に出さないように、冷静さを保つようにしましょう。

Check!:八白土星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

九紫火星

総合運

強引すぎると失敗する日です。「自分が一番!」と、虚勢を張っていると、周りから人がいなくなります。逆に、消極的な態度でいても、周りは評価してくれません。等身大の、あるがままの自分に自信を持ちましょう。

恋愛運

片思いの人は、積極的にアタックするのが◎。特に、緑の多いところがベスト。思いが伝わりそうです。

金運

おいしい話にはくれぐれも注意を。よく考えずに飛びついてしまうと、あとで激しく後悔することになりそう。金銭運は低下しています。手っ取り早い儲け話は期待しないほうがよいでしょう。

仕事運

いまひとつツイていない1日です。他人のミスのせいで、面倒な仕事を押し付けられるでしょう。こんなこともあると割り切りましょう。また、求職中のあなたは面接で苦戦しそうです。笑顔と清潔な服装を心がけて。

Check!:九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・今年の運勢・ラッキーカラー・相性

(文:マイナビウーマン編集部 イラスト:おまつ)

※この記事は2023年11月17日に公開されたものです

SHARE