お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【voice7】時間返せっ!!! 実際に会うことの大切さを思い知った瞬間

#婚活リアルボイス

マイナビウーマン編集部

婚活パーティーに街コン、マッチングアプリ……。「婚活」をするとなっても出会い方はさまざまです。時には奇想天外な体験をしてしまうことも。本連載では、婚活中に起きた「リアルボイス」を読者から収集。本当にあった婚活エピソードを紹介します!

1カ月も連絡を取ったのに……

アプリ婚活をしている時に、1カ月以上毎日何通もやり取りをした相手と実際に会った後、パタリと連絡が無くなり疎遠になってしまったことがありました。あまりにショックで、その後やり取りをしたお相手とは、長いやり取りを敢えて行わないことを決意。実際に会ってみたもののあまりタイプではなかったので、適当にやり取りをしていましたが、1年後にはその方と結婚していました。(35歳・事務)

たしかに会ってみないと分からないこともありますが、無駄になった1カ月間を返してほしい……!!! その後、結婚されたということは、気負いしない方がうまくいくのかもしれませんね。

調査概要

調査時期: 2023年6月20日~6月21日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:ヘロシナキャメラ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年11月08日に公開されたものです

SHARE