お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピアスをつける意味は左右で違う? 男女別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

スピリチュアルの世界では、ピアスをつける位置には意味があるといわれています。今回は、占い師の紅たきさんが、左右につけるピアスの意味を男女別に解説。併せて、ピアスの個数に込められた意味も一覧で紹介します。

スピリチュアルの世界では、ピアスを右耳だけにつける場合と、左耳だけにつける場合では意味が異なると考えられています。また、男性と女性でも違う意味になるのです。

今回は、左右のピアスに込められたスピリチュアルな意味をご紹介していきます。

左右につけるピアスの意味【女性編】

では、女性が左右どちらかにピアスをつける場合、どのような意味になるのでしょうか。左右それぞれについて調べてみました。

右耳

右耳のピアスは、優しさや女性らしさを示すことにつながっているようです。

「守ってほしい」という意味もあり、優美な女性らしさを男性にアピールしたい時に向いているピアスの位置です。

左耳

日本ではまだあまり知られていないものの、海外において、ピアスをつける位置で自身の恋愛対象をアピールすると考えられることがあります。

女性が左耳だけにピアスをする場合は、自分が同性愛者であることを意味すると捉えられる可能性があります。

ただしこの考え方は広く一般に普及した概念であるとは言い切れないため、あまり気にする必要はないでしょう。

▶次のページでは、男性が左右につけるピアスの意味をご紹介していきます。

次ページ:左右につけるピアスの意味【男性編】

SHARE