お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SHIROの旬シリーズより、ホーリーバジルのオイルインウォーターが登場!

#ビューティーニュース

エボル

コスメティックブランド「SHIRO」を展開するシロは9月29日、旬の素材を楽しむ限定アイテム「ホーリーバジルオイルインウォーター 2023」を数量限定で発売しました。

素材にとことん向き合い、肌と心のための香りをすぐにお届け

“旬の素材を味覚で楽しむように肌や髪にも取り入れてほしい”という想いから誕生したSHIROの旬シリーズ。フレッシュなホーリーバジルでつくったオイルインウォーターが今年も数量限定で登場します。

今年はこれまでになく強く甘い香りのホーリーバジルが育ちました。この香りを再現するため、今年の夏から秋にかけて収穫したホーリーバジルから蒸留によって抽出した蒸留水*1と精油*2、浸出油*3のシンプルな処方にし、存分に香りを楽める贅沢な1本となりました。

また、これまでは製品に必要な量をすべて収穫し終えてから製造していましたが、今回は収穫時期によってホーリーバジルが持つ香りの個性を楽しんもらいたいと考え、収穫ごとに数回に分けて製品化しています。

葉・茎・種子すべてを食べられるホーリーバジルの力の多くは、“香り”に詰まっています。

今年のホーリーバジルも農薬を使わず、無化学肥料で栽培をしている広島県のひなた農園が栽培。ホーリーバジルは生命力が強く、収穫してもまたすぐに花や葉を伸ばし成長するハーブです。

香りが豊かな花の部分を生かすため、上から約20cmで収穫しています。今年は雨不足のためか背丈が低かったのですが、そのぶん畑の恵みがぎゅっと凝縮されているようで、これまでの中でもっとも素晴らしい香りとなっています。

夜明けとともに収穫した生のホーリーバジルを新鮮な状態のまま、その日のうちに淡路島の蒸留所へ運びます。そして、大地で育っていた時の濃厚なエネルギーと鮮烈な香りを最大限に引き出すため揉み込む行程を加え蒸留したところ、蒸留所はまるでホーリーバジルの畑の中にいるような、目指していた香りに包まれました。

この瞬間の香りをすぐに届けたいという想いから今回は抽出された蒸留水*1と精油*2に、オリーブ果実油に漬けた浸出油*3をあわせ、これまでとはまったく違う「ホーリーバジルオイルインウォーター2023」が誕生しました。

透明な輝かしい蒸留水と2種のオイルからつくられたフェイスミストの香りは甘くフレッシュなホーリーバジルそのものです。

つい数週間前には畑でのびのびと成長していたホーリーバジルが、すぐに手元へ届く旬シリーズで心地良いスキンケアタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

1カミメボウキ水/整肌
2カミメボウキ油/整肌
3カミメボウキエキス/整肌、オリーブ果実油/保湿

ホーリーバジルオイルインウォーター 2023

オイルとローションを組み合わせ、ホーリーバジルでつくられた2層式のフェイスミスト。

透明の澄んだ下層部分はホーリーバジルの蒸留水*1をベースに、上層は蒸留時に精製された精油*2とオリーブ果実油につけた浸出油*3でつくられています。

そのため、これまでのホーリーバジルオイルインウォーターに比べ、フレッシュでみずみずしくハーブ本来の甘い香りを楽しめます。新しい香りへとアップデートされた2023年の製品を、ぜひ試してはいかがでしょうか。

ゆらぎや乾燥肌になりやすい季節、オイルとローションの両方をバランスよく肌に補給することができ、しっとりとしたお肌へ導きます。

また、全身にも使え、乾燥が気になる部分や肌荒れにも最適です。すっきりしない気分のときに、落ち着くためのサポートもしてくれます。1本で化粧水と美容液の役目を持ちあわせたオイルインウォーターです。

1カミメボウキ水/整肌
2カミメボウキ油/整肌
3カミメボウキエキス/整肌、オリーブ果実油/保湿

<ポイント>
● お風呂上がりや洗顔後の保湿、化粧水の前のブースターとして使用するのもおすすめです。日中の潤い補給にも。
● オイルインウォーターのみのシンプルケアでも十分ですが、リッチな保湿が必要な時はクリームで水分を閉じ込めます。
● 朝起きてすぐや1日がおわり眠る前のリラックスタイムのお供に、深呼吸しながらフレッシュな香りを楽しめます。

<使用方法>
水分とオイルが混ざるよう、縦に振りよく混ぜてから使用してください。
肌から20cmほど離し、適量をスプレーした後、手のひらでやさしくなじませてください。
毎日朝晩5プッシュずつの使用で、約2カ月半使えます。

※2021年及び2022年に発売したホーリーバジルオイルインウォーターとは香りや成分が異なり、セントジョーンズワートオイルは配合されていません。
※輸送中の振動でオイルが容器の壁面に付着し緑色に見えることがあります。

<全成分>
〔ホーリーバジルオイルインウォーター 2023〕 カミメボウキ水、水、オリーブ果実油、BG、カミメボウキエキス、カミメボウキ油、1,2-ヘキサンジオール、メチルパラベン

商品概要

・「ホーリーバジルオイルインウォーター 2023」120mL 9,069円

予約/発売日:
・2023年9月26日 SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始
・2023年9月29日 SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて販売開始

※同シリーズは採れたての旬の素材を使用しているため、素材の成長具合や収穫状況に合わせて、FAST RESERVE期間や発売日が変更になる可能性があります。最新情報はメールマガジンにて確認できます。メールマガジンは会員登録のうえ、受け取れます。
※FAST RESERVEの用意分には限りがあります。また、購入した際、注文日や配送場所により、発売日以降の配送となる可能性があります。

(エボル)

※この記事は2023年10月02日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ビューティーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE