彼との同棲を誘導するLINE
LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!
「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!
そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……?
第31回のテーマ:彼との同棲を誘導するLINE
お付き合い中の彼から「そろそろ俺、家の契約更新だわぁ」というLINEが届いた。
彼と先に進みたいと思っているあなたは、彼に「ん? そろそろ同棲か?」と思ってもらえるようなLINEを送りたい。その場合、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?
【エントリーNo.1】まっつん
LINEだし、まずは軽く「一緒に行ってみる?」くらいで伝えるかな。
あとは会った時や不動産屋さんで二人暮らし用の条件を並べて外堀を固めます(笑)。
【エントリーNo.2】てるちゃん
この前ドラマで似たようなシチュエーションを見ましたよ!
とりあえず一緒に部屋探しをできるように提案して、その後はじわじわと「二人で過ごすなら~~」とか攻めていく!
【エントリーNo.3】すぎちゃん
もしここでチャンスを逃したら次の契約更新(だいたい2年後)まで大きいチャンスがこないと考えると、絶対に同棲を始めておきたいところ(笑)。
分かりやすいアプローチで徹底的に攻めます!
【エントリーNo.4】あっさん
自分も不動産屋さんに行く予定があることにして、誘ってみる! こちらが元々行く予定があるとなったら、気軽に乗ってくれるんじゃないかな?
あとは直接会った時に、「二人なら広い家に住めそう」とかなんとか言って、誘導する(笑)。
結果発表! 一番いまいちな回答は?
エントリーNo.3のすぎちゃん!
はっきり言ってきてくれてて、かわいいはかわいいんだけど、「大変だぜ、こっから」って(笑)。お金浮くじゃん、くらいの感覚なのかな? 「一泊旅行行っちゃう?」くらいの軽さ(笑)。
ノリはかわいいけど、何にも考えてないのかな、って思っちゃうかな。
結果発表! 一番最適な回答は?
エントリーNo.1のまっつん!
重くなく自然と話題に入り込んでいるのが良いな、と思いました!
僕的には、二人で不動産アプリを使って探すとかもかわいいな、と思ったので、不動産屋に直接行くではなくて、「アプリで探してみよう!」とか言えたら、二人の時間ができて尚いいかな!
池田さんが考える「ベストなLINE」は?
あまり軽すぎないほうが良い。あと一緒に住みたいっていう言葉は伝えないのがベスト!
おうちデートで、アプリを一緒に見ながら、ジャブ打っていくのがいいのかな。しかも、こだわり条件とかで、相手の金銭感覚とか人となりが見えてくるから、彼氏のこともより分かるし、良い気がします。
アラサーの同棲に軽さはNG!
アラサーの同棲はかなりシビアな問題。ノリで「一緒に住んじゃう?(笑)」なんていった日には、ちゃんと将来のことを考えてる? なんて彼に幻滅されてしまう可能性も……。ここはアプリで一緒に家を探しつつ、「1LDKの家も見てみようよ!」などジャブを売ってみるのが良いのではないでしょうか?
次回は、「同棲中の彼に外食してほしくない時に送るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!
(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)
※この記事は2023年09月30日に公開されたものです