お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に早く帰ってきてほしいことを伝えるLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第32回のテーマ:彼に外食してほしくない時に送るLINE

彼との同棲初日。張り切って手料理を作ったので、今日は彼氏に外で食べてきて欲しくない……。

そんな時、編集部メンバーはどんなLINEを送って彼の帰りを促すのでしょうか?

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

同棲初日なら相手もきっと浮かれてるはず。ストレートに気持ちを伝えても許されると信じてかわいく連絡する!

【エントリーNo.2】あっさん

あっさん

ここは「張り切ってあなたの好きなもの作りましたよ」アピール。

というか、同棲初日に彼女からこんなかわいいLINEが届いて、外食してくる男がいたら、この先続けられる気がしない……。

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

引越しでバタバタだしお互い疲れたと思うから、簡単おいしい間違いなしの「カレー」をチョイス。

まさかカレーを一人で食べさせないでしょうね? という圧をかけます(笑)。

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

ていうかなんで初日にいないの!? せっかく二人で住めるようになったのに!!! というのが本音ですが(笑)。

ここは素直に「一緒に食べたいから早く帰ってきて!」と伝えるのがいいんじゃないでしょうか。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のてるちゃん!

池田さん

気持ちを隠しすぎてる……もっとうれしい気持ちを表現してほしかったですね。

あとは、ごはんをつくったことをハッキリと伝えてほしかった! もし、これで男が食べて帰ってきたら、「なんで食べてきたの?」「じゃあ作ったって言ってよ!」とけんかになりそうですよね。

 

結果発表! 一番うれしい回答は?

エントリーNo.2のあっさん!

池田さん

めっちゃかわいい!!! こんなLINEが届いたら、仕事を早めに終わらせて、急いで帰ります!

「張り切って」「自信作」が素直で良いですよね。この子、ウキウキしてんねんな~というのがダイレクトに伝わってきてかわいいです!

池田さんが考える「ベストなLINE」は?

池田さん

このテーマでは、「ごはんをつくっているよ」とハッキリと伝えられるかを見ていました(笑)。やっぱり「食べてきちゃった!」と言われるのが一番嫌なんで……。

初日なんで、文面からもうれしい気持ちが伝わってくるといいかなと思い、こんな文章に。あっさんの「張り切って」というワードも、ウキウキ感が伝わるので、かなり使えると思いました!

うれしい気持ちを表現すると吉

同棲初日を気持ちよくスタートするためにも大事な場面でのLINE。ここは変に気を遣わず、ハッキリと「ごはんをつくったから帰ってきて」と伝えるのが吉。そこにうれしい気持ちを乗せられたら尚良し、ということが分かりました。

次回は、「彼の欲しいものを探るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年10月14日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#LINEバトル6」をもっと見る

MORE

SHARE