お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【voice4】もはや幻!? ハイスぺ女性が出会いたい男性の条件

#婚活リアルボイス

マイナビウーマン編集部

婚活パーティーに街コン、マッチングアプリ……。「婚活」をするとなっても出会い方はさまざまです。時には奇想天外な体験をしてしまうことも。本連載では、婚活中に起きた「リアルボイス」を読者から収集。本当にあった婚活エピソードを紹介します!

同じスペックの男性と出会いたいけど……

今までマッチングアプリや婚活パーティー、友達の紹介などさまざまな方法で、婚活をしてきました。私自身の年収が1,000万円近くあるため、同じような男性を探していましたが、「高学歴」「高収入」「高身長」の3高の男性狙いだと、永遠に出会えないことを知りました。(32歳・事務)

たしかに自分も稼いでいるとなると、同じようなスペックの男性を求めてしまうかも……。でも、素敵な人と出会うためには、ある程度の妥協点は見つけないといけないのかもしれませんね。

調査概要

調査時期: 2023年6月20日~6月21日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:ヘロシナキャメラ、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年09月20日に公開されたものです

SHARE