#100 初対面の男性を「夢中にさせることができる」フレーズとは?
「ラブスペル」とは、意中の彼の心をつかみ恋を叶えるフレーズ。そんなフレーズを、恋愛コラムニストの浅田悠介さんが使い方や効果と併せて紹介します。
ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。
難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。
好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。
さあ、恋の魔法をかけてみない?
恋を叶える魔法のフレーズ
ラブスペルNo.100
「なんか、空気感好きだよ」
この言葉の効果
出会いの序盤に、ぐっと距離を縮められるラブスペルです。ドキッとさせられるとも言えるでしょう。初対面の畏まった空気を突破して──彼の心のバリアを破って──さっと親しみを感じてもらえるようになります。
このラブスペルの特徴は「褒め言葉であること」「彼が否定できないこと」という二つになります。
シンプルに「どんな男性にも使えて、効果の高い褒め言葉」だと思ってください。
空気感を好きだといわれて、嫌な気分になる人はいませんよね。存在をまるっと、認められている感じがするでしょう。
空気という、あいまいな言葉を使っているのもポイントです。
例えば「背が高いですね」という言葉を投げかけたとしましょう。より具体的な褒め言葉だと言えるでしょう。この場合は「背が高いといっても、逆にコンプレックスなんだけどな……」と、否定される可能性もあるのです。逆効果になります。
具体的であるとは、裏を返して、反論される可能性があるということなのですよ。
しかし、このラブスペルは「空気感」を褒めているだけ。どこが好印象なのか具体的に伝えていません。なんとなくの感覚です。だからこそ、彼も、ある意味、素直に受け入れるしかないわけです。ただ照れるしかなくなるわけです。
もし本当に空気感のいい男性と会った時には、このラブスペルを唱えてみましょう。そういう褒め方もあるのです。良い印象を与えられるでしょう。
このあとは「なんで空気感がいいんでしょうね……?」と続けるのがオススメです。
「表情かな」
「お仕事で結果を出されてるからかな」
「服のセンスですかね」
そのあとは、こうした言葉をつけたすだけでOKです。少しだけ「空気感がいいのはどこか当てるゲーム」を彼とシェアするイメージです。ますます彼の心をくすぐることができます。
初対面の時に褒めてみる
このラブスペルは「人間は褒めてくれた対象を好きになる」という心理を利用しています。褒められた人のことを嫌いになる方が難しいというものですよね。
これは“好意の返報性”と呼ばれるものです。
出会いの序盤ほど、結果があらわれやすいとされます。他の情報が邪魔にならないから。さっと褒めることで、スタートダッシュを切りましょう。
出会い頭にふさわしいラブスペルだといえます。
(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)
※この記事は2023年09月07日に公開されたものです