お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今までとは違う! Netflix版「オオカミちゃんには騙されない」の魅力【前編】

#ネトフリオオカミ座談会

瑞姫

現在、ABEMAの人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ最新作『オオカミちゃんには騙されない』がNetflixで配信されています。番組クライマックスを迎える直前の今、Netflix版『オオカミちゃんには騙されない』をご紹介! これまでの「オオカミ」シリーズと異なる魅力について語ります。

いつもより“大人”な10人が描く恋

真実の恋を見つけようと集まった総勢10人の男女。だが5人の女性メンバーの中には、少なくとも一人は恋することができない、嘘つきな?オオカミちゃん?が潜んでいるーーー。ABEMAの人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ最新作『オオカミちゃんには騙されない』が、Netflixに登場。

今回は男女の年齢が20代〜30代とこれまでより高めなこともあり、ABEMAの「オオカミ」シリーズとは違った“大人の恋模様”と、まさかの“序盤からオオカミちゃんが一人明かされている”という新しい試み!

さらに、Netflixならではの映画のような美しいインサートや視点、絶妙なタイミングで流れる主題歌BTSの『Lights』は、恋愛番組でありながら映画やドラマのような雰囲気を感じさせ、これまでとは一味違った「オオカミ」シリーズを楽しめます。

絶対にかなわない、かなえてはいけない“一目惚れ”

このように注目ポイントがありすぎてご紹介し切れないのですが、やはり一番お伝えしたいのは、序盤から“嘘つきオオカミちゃん”が一人明かされていること。

じゅり

番組序盤から嘘つきオオカミちゃんだと明かされたのは、シンガーソングライターのじゅり(JU!iE)。しかし、じゅりは今回最年長となるカメラマンのロビン(古屋呂敏)に一目惚れしてしまうのです。

ロビン

喜怒哀楽が分かりやすい素直な性格のじゅりは「オオカミちゃんだということを忘れていないか!?」と思わず突っ込んでしまいそうになるほど、ストレートに自分の気持ちを表現していきます。さらに、俳優の桜子(大久保桜子)とデートに出かけるロビンに分かりやすくヤキモチを妬いて本人から注意されるほど。

好きだからこそ相手への思いが止まらず、他の人に向ける視線を必要以上に気にしてしまうーー隠し切れないほど真っ直ぐな恋は、まさに“恋する乙女”で応援したくなるのですが、あくまでもじゅりは“オオカミちゃん”。恋愛番組なのに“恋をしてはいけない”と決められるなんて、なんて残酷な……と思わずルールを恨まずにはいられません。

さらに、最終回に向かうにつれてロビンはじゅりに惹かれていくのですが、その頃にじゅりは「相手をこれ以上傷つけないように」と自ら身を引いて他の人とデートするようになり、ロビンが困惑させられるなど、事情を知っている視聴者からするとなんともつらい展開に。

“好きな相手は実は恋愛することができなかった”なんて、騙される方もつらいけれど、一目惚れから始まった“絶対にかなわない、かなえてはいけない恋”も切なすぎる

嘘つきオオカミちゃん側のこんなにも苦しい心の葛藤と、誰にも言えない、みんなでいるのにどこか孤独で分かりあえない不安は、「オオカミ」シリーズを通して初めてここまで痛感させられた気がします。

脱落者ナシで10人が最終告白へ

もちろん、じゅりとロビン以外の恋も「注目ポイントが多すぎて語り切れない!」のですが、ざっくりまとめると“共同作業ミッション”に挑み、女性から男性への「中間告白」、男性から女性への「最終告白」へと進んでいく10人の恋模様は以下のような感じに。思わず“オオカミちゃん予想”を忘れてしまう盛り上がりです。

俳優・桜子(大久保桜子)×俳優志望・トモキ(米村知希)

奥手で気持ちを言葉にしないトモキの成長と、甘酸っぱくもどかしい恋が本当に見どころ! そんなトモキに若干モヤつきながらも、きちんと“こうしてほしい”を伝える桜子の姿は、「相手に嫌われるかもしれない」となかなか言葉を口にできない女子たちがぜひ見習いたいものです。

Mikako(from FAKY)×Who-ya(from Who-ya Extended)×俳優・マサキ(中尾暢樹)

恋に翻弄されることなく自分軸の上で恋愛をするMikakoはもちろん、同じ相手に惹かれながらもお互いを尊重し合う良い関係のWho-yaマサキの三角関係は、なんというか、大人……!

いがみ合い、蹴落とし合い、自分の感情をぶつける! のではなく、あくまで自分の気持ちに向き合い、相手の気持ちも尊重して判断する三人の恋は見ていて気持ち良いです。

格闘家・大珠(白鳥大珠)×マルチタレント・ほのか(西村歩乃果)×モデル・ギャビー(Gabby)

同じくこちらも三角関係ではあるものの、大珠ほのかはすでに序盤から惹かれ合う関係。しかし、その二人の関係性を知りながらも、それを決して壊そうとするのではなく、後悔しないようにと“自分に嘘はつかない”と決めて気持ちを伝えるギャビーの真っ直ぐさには心が洗われます。

さらに、大珠も思わせぶりなことはせず、きちんと自分の気持ちを話して向き合ってくれるので、恋した相手が大珠で良かったねえ……(泣)と、思わず親目線になります。

さらに今回は「オオカミちゃん投票」が同率一位だったために脱落者なしという結果に! 視聴者である私もじゅり以外のオオカミちゃんが誰か全く予想がつかない状態でしたが、まさか本人たちも同率一位が出るほど予想がつかない状態だったとは……!

より、全員が参加することになる「最終告白」が楽しみになりました。

『オオカミちゃんには騙されない』の座談会を開催!

そんな魅力たっぷりなオオカミちゃん。最終回が気になるところですが、実は配信に先駆け、恋愛番組好きのライターとしてミクニシオリさん、やまとなでし子さん、Nana Numotoさん、石野志帆さんの5名でNetflixオフィスで行われた試写会に参加し、最終話をお先に見届けさせてもらいました。

さらにその後は、感想を言い合う座談会も開催するという恋愛番組好きにはたまらない流れに! 後編では、そんなライター5人が語るNetflix版『オオカミちゃんには騙されない』の魅力と、最終回の注目ポイントをご紹介します。

※後編は8月19日公開の予定です。お楽しみに!

(瑞姫)

※この記事は2023年08月18日に公開されたものです

瑞姫

フリーランスの取材・インタビューライター、コラムニスト。主にエンタメ、トレンド、グルメ、ビジネスカテゴリで活動中。

Twitter @mizuki32k
Instagram @mizuki32k

この著者の記事一覧 

SHARE