お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お家でプロ級のヘアトリートメントができる時代がきた! “重ねるだけ”のGINZUBA 3ステップ トリートメントとは?

【特集】超ラク、セルフメンテ

マイナビウーマン編集部

夏が楽しみな反面、ジリジリの強い日差しのことや春にすっかり蓄えちゃった体重のこと……いろんな悩みがあるのもホンネ。でも、休みの日はいっぱい遊びたいし、平日は仕事が忙しいし、夜は眠くてしょうがない。本格的に自分をケアする時間なんてありません……! そんな人にこそおすすめしたい、手軽&最新のセルフケア情報をお届け。今回は2023年8月10日に発売される「GINZUBA 3ステップ トリートメント」を紹介します!

夏ってなぜかヘアカラーで遊びたくなる。でも、涼しくなってきて「秋らしくちょっぴり落ち着いたカラーにしよう」と思うころには髪が傷んでパサパサに……暗めのカラーもきれいに見えません! そんな経験はありませんか?

実は、その原因は明るいヘアカラーによるダメージだけじゃないかも。海やプール、紫外線、さらには皮脂の詰まりなど、夏は髪へのダメージ要因がたくさん。秋までに蓄積されたダメージがパサつきやうねりなどになって現れるのです。

だからといって美容院のトリートメントで一発逆転を狙おうとしても、きれいな状態が続くのはせいぜい一週間ちょっと。毎月通いたくても料金が高くて難しく、さらに時間や予約の手間もかかりますよね。

家でプロ級のトリートメントができればいいのに……! そんな願いをかなえてくれるアイテムがこの夏に発売されると聞きつけ、髪のダメージに悩むマイナビウーマン編集部員がイベントに突撃してきました!

プロ仕様を使いやすく。「GINZUBA」デビュー

お家でプロ仕様のトリートメントができる。そんな夢のようなアイテムを発売するのは、8月10日デビューする新ブランド「GINZUBA」です。

GINZUBAは「プロのヘアケアを自宅で体験することを可能にする」を目指すヘアケアブランド。まさに今、私が求めているものじゃないですか!

その第一弾として発売されるのが「GINZUBA 3ステップ トリートメント」。ヘアサロンのトリートメントメニューにも「3ステップ」「5ステップ」などの文字を見ますよね。でも、何種類ものトリートメント剤を塗って、洗い流して……と繰り返すのはちょっとめんどくさそう。

ところが、「GINZUBA 3ステップ トリートメント」は3種類のトリートメントをなんと「塗り重ねるだけ」で良いんだとか!

(左から)ジェル、マスク、オイル

1個目のトリートメントは傷んだ髪のダメージを内側から補修するジェル。水分を吸収しやすい状態に導きます。その上から塗り重ねるのはヘアマスク。こちらを塗り重ねる前は特に時間を置かなくても良いそうです。2つ目のヘアマスクはたんぱく質・保湿・補修成分をバランス良く配合したもの。こちらを塗った後は3分置くと良いんだとか。

最後に、3つ目のオイルを重ねます。このような洗い流すトリートメントでオイル状のものは珍しいですよね。こちらはプロの技術「チェンジリンス」を再現し、しっとりまとまる上品な美髪に導いてくれます。この後、洗い流したらケア完了! 意外と簡単じゃないですか?

ポップアップストア開催中。GINZUBAの世界観を体験してみて

「GINZUBA 3ステップ トリートメント」は3つセットで15,400円。ちょっとお高い……と感じる人もいるかもしれませんが、1回の使用で3日~5日ほど効果が持続するので、使用頻度は3日に1回で良いそう。

1回の使用あたり1,000円ほどになり、そう考えるとサロンのトリートメントに毎月通うよりお得かも。何より、家で手軽にプロ仕様のトリートメントをできるのが良いですよね。

現在、GINZUBAは伊勢丹 新宿店本館2Fアーバンクローゼットでポップアップストアをオープンしています。予約者限定で展開されている<ギンズバ>×<ダイソン>シャンプートリートメント&ブロー特別メニューを筆者も体験したのですが、一度の使用で髪が内側から水分を含んだようにやわらかくなり、まとまり感が出たことに感動しました!

ポップアップストアでは「GINZUBA 3ステップ トリートメント」の香りをお試しすることもできます。2023年8月8日まで開催されているので、気になる方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

GINZUBA 3ステップ トリートメント 本品 15,400円、トライアル(1回分) 1,650円
https://ginzuba.jp/

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年08月03日に公開されたものです

SHARE