お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自己肯定感が低いので人生リノベします。「選ばれない女」の婚活奮闘記が発刊

#エンタメニュース

エボル

KADOKAWAから7月28日、「結婚するほどじゃない女」の烙印を押されたアラサー女が人生をリノベーションするために戦う物語をつづったコミックエッセイ『自己肯定感が低いので人生リノベします 「選ばれない女」の婚活奮闘記』(著者・ゐ)が発売されました。

両親に否定され、束縛されながら育てられ、自己肯定感が低くなってしまった美咲(29)。同棲していた彼氏には浮気され「どーせ顔は三軍、スタイルも貧弱」と卑下するが、「自分はダメ人間」の意識が強すぎて雑に扱われることに心地よさを感じている。

恋愛はもうこりごりでも、実家からは「結婚はまだか」と怒涛の電話。ある日、既婚者と独身の違いを目の当たりにし、独身は社会的信用に関わるのではとマッチングアプリで婚活を始めるが――。

美咲の前に現れるのは、【支配欲強め】【試す】【徹底的にケチ】【既婚者】【男女平等こじらせ】【キャバ好きメンヘラマッチョ】など、とにかくクセが強すぎる人ばかり。

「皆どうして結婚するの?」「わかんないや、家族とか子どもとか」と落ち込む美咲は、果たして「結婚したい」と思える人と出会えるのか。

イケメン同僚やバリキャリでアイドルオタクの独女上司、ママになってから話が合わない友人など、個性豊かな人々と関わりながら人生をリノベーションするために戦う女の物語です。

(書籍より一部抜粋)

自己肯定感が低いと感じたことのあるの方は本書から学んだり、共感したりすることがあるかもしれません。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

書誌概要

タイトル:『自己肯定感が低いので人生リノベします 「選ばれない女」の婚活奮闘記』
定価:1,320円
発売日/配信日:2023年7月28日
発行:KADOKAWA

(エボル)

※この記事は2023年08月03日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。