お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マンガアプリ「Palcy」が5周年を記念して特別企画をスタート。第1弾は女性専用車両ジャック&WEB動画を公開!

#エンタメニュース

フォルサ

講談社は7月31日、少女・女性マンガアプリ「Palcy(パルシィ)」での「東京メトロ 女性専用車両マンガ名言ジャック」&「スペシャルWEB動画配信」の実施を発表しました。

奥深くて学びのある名言が女性専用車両の中吊りに

今回実施したのは、「Palcy」が8月2日に5周年を迎える事を記念した第1弾となる企画です。

「東京メトロ 女性専用車両マンガ名言ジャック」では、7月31日~8月6日の期間に、名作から最新作まで同サービスで配信をしている13作品からセリフをピックアップし、東京メトロ「日比谷線」​「東西線」​「千代田線」​「有楽町線・副都心線」​「半蔵門線」の女性専用車両の中づりにて公開しました。

「東京メトロ 女性専用車両マンガ名言ジャック」イメージ

「スペシャルWEB動画配信」では、同日より“わたしにPalcy”をテーマにしたスペシャルWEB動画の公開をパルシィアプリ、公式HP、各種公式SNS、講談社公式YouTubeにて開始。

「スペシャルWEB動画配信」イメージ

同サービスで配信されている20作品のコマ使用して制作されたボディコピーの冒頭3行に焦点を当てた15秒のWEB動画で、さわやかでおしゃれな雰囲気のある色彩による演出が特徴となっています。

第2弾・第3弾の企画も、9月以降も順次展開とのこと。今後の展開にも期待が高まります!

マンガアプリPalcy概要

公式HP:https://palcy.kodansha.co.jp/
利用方法:https://palcy.jp/tutorial

(C)講談社 /pixiv

(フォルサ)

※この記事は2023年08月07日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。