お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

QOL爆上がり。エペイオス「ノンフライオーブン」を忙し女子が使うべき10の理由

ノンフライオーブンって、気になる人も多いのでは? それもそのはず。油や火を使わないヘルシー料理が作れる=ダイエットに◎。ほったらかし調理ができる=時短に◎。そう、毎日忙しい働き女子たちにぴったりなんです。

数あるノンフライオーブンの中でも、たぶん一番オシャなEPEIOS JAPAN(エペイオス)のノンフライオーブン「EPEIOS FoElem スマートノンフライオーブン Chef(39,800円)」をゲットしましたので、忙し女子が使うべき10の理由をお届けしたいと思います。

 

「エペイオス」って?

新進気鋭のメーカーとあって、まだエペイオスをご存じない人も多いはず。同社は、2020年に東京で生まれたライフスタイルソリューションブランドです。日本のほか、韓国や中国にも拠点を持ち、アジアの優れた技術と生産力で、現代にマッチしたさまざまなプロダクトをつくっています。

その特徴は、まずおしゃれなこと。ほかのメーカーではなかなか見かけないようなモダンかつスタイリッシュな見た目のプロダクトが勢ぞろい。最近はテレビドラマでもオシャレなキャストたちのお部屋に置かれているのをよく見かけるなど、ハイセンスな人たちから注目を集めています。

あと、コスパがいいこと。ライフスタイルにマッチした製品を“合理的な価格”で提供したいという想いから、どれもお財布に優しいお値段となっています。これはありがたい限り。

もちろん、使い勝手も◎。さまざまなメディアの家電アワードで賞を獲得するなど、その機能はお墨付きです。

 

「ノンフライオーブン」って?

「ノンフライオーブンってよく聞くけど、何?」って方もいることでしょう(私もそうでした)。簡単に言うと、超万能なオーブン。

 

ファンが搭載されており、熱風を対流させることで食材を焼き上げるのがノンフライオーブンの特徴です。だから、油を使わずに唐揚げがつくれたり、ポテトフライがつくれたりもします。しかも、通常のオーブンは加熱にムラができてしまうことが弱点でしたが、同製品はファンの熱風で庫内の温度を均一に保つことができるのもポイント。

そんな超万能なオーブンだからこそ、ヘルシーで、時短で、おいしい料理を実現できるわけです。

 

reason1.部屋レベルが上がる「おしゃれさ」

世界的なデザイナーが手掛けているとあって、ルックスが超おしゃれ。ブラックのカラーや美しいフォルム、シンプルな操作パネル、どれをとっても洗練されています。キッチンに置くだけで、空間の雰囲気がワンランクアップしそう!

 

reason2.食材を入れてスイッチを押すだけの「楽チンさ」

食材を入れてスイッチオンしたら、あとはほったらかしでOK。この楽チンさを一度知ったらもう離れられません。容量は14L、棚は3段とあって、同時に色んな食材の調理も可。お肉や魚をグリルしながら、備え付けの野菜も一緒に焼く、なんてこともできちゃいます。

 

reason3.調理時間を他に使える「タイパの良さ」

当たり前ですが、フライパンやお鍋で調理していると、なかなか手は離せません。でも、同商品はほったらかしでOKなので、他のことに時間を使えるんです。焼いている間に、メイクをしたり、ヘアを整えたり、YouTubeを見たり、忙し女子にはありがたい限り。

 

reason4.どんな料理もジューシーで「おいしい」

一般的なオーブンだと、焦げたりパサパサしたり焼きムラがあったり……なんてことも。同商品はスチーム機能が搭載されているおり、ファンで熱を均一に保つことができるので、おいしいんです。食材のうま味や水分が失われず、ジューシーに仕上がります。

 

reason5.油を使わないので「超ヘルシー」

ダイエット中だって、ついつい食べたくなる唐揚げも、フライドポテトも、普通ならハイカロリーな料理だって、油を使わずに焼き上げることができるので、とってもヘルシーに仕上がります。罪悪感なしに揚げ物が食べられるなんて、嬉しすぎる……。

 

reason6.調理風景を見てるだけで「おもしろい」

「え、何言ってるの?」って思うかもしれませんが、透明ガラスの向こう側でどんどん焼きあがっていく食材を見ているのが楽しいんですよ。なんだったら、眺めながらビールを飲めちゃう(笑)。意外と同じ趣向の人も多いらしいので、ぜひお試しあれ。

 

reason7.お家で簡単に鶏を「丸焼き」

お家の食卓には、キッチンで焼き上げた「丸鶏のロースト」なんて並ぶことはないですよね。丸鶏を焼ける大きなオーブンなんて、なかなか家のキッチンにありませんから。でも、この「EPEIOS FoElem スマートノンフライオーブン Chef」なら焼けるんです。しかも、勝手にくるくる回ってくれるのでひっくり返すといった面倒な手間も必要なし。

 

reason8.本格的な料理もたくさん「レシピが豊富」

ポピュラーな料理なら、そのレシピに合わせた温度と時間があらかじめ設定されているプリセットボタンがあり、それを押すだけでOK。あと、製品同封のオリジナルレシピブックや専用アプリもあるので、それを参考に豊富なレシピを簡単に作ることもできます。

 

reason9.焼き加減や時間も「自分好みにカスタマイズ」

もちろん、上記のプリセットボタンに自分なりのこだわりもプラス可能。温度も時間もスチーム機能の有無も自由自在です。毎朝のトーストって、誰にでもこだわりの焼き加減があったりしますよね。細かく設定を変えられるので便利です。

 

reason10.使い終わった後の「メンテが簡単」

使ったあとの後片付けとか掃除って、一番いやですよね……。でも、同製品にはズボラ女子にとっては神のような機能があります。「ワンタッチお掃除」です。なんと使い終わったあと、ボタンを押すだけで高温スチームが発動。汚れが浮くので布でささっとふき取るだけで完了。ありがすぎ。

 

1か月使い続けた結果……

生活必需品になりました。今まで使ったことがない「ノンフライオーブン」というマシンとあって、最初は使いこなせるか、すぐ使わなくなるんじゃ……と不安でしたが、毎日欠かさず使う愛用マシンになりました。

朝ごはんのパンに始まり、夜ごはんのメインのおかずに、休日にはたまにケーキも焼いたり。なんて言っても、おいしいし、楽チンだし、簡単。タイパよく料理ができるのは、忙しく毎日を過ごしている働く女性には、とてもとてもありがたいです。これからもガシガシ使って、QOLを上げていきたいと思います。

 

製品概要

「EPEIOS FoElem スマートノンフライオーブン Chef」
本体寸法:W350 × H380 × D352mm
庫内寸法:W260 × H203 × D270mm
本体重量:10.8kg
価格:39,800円

(マイナビウーマン編集部)

 

 

※この記事は2023年07月11日に公開されたものです

SHARE