お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなの日本にはない! スタバの韓国限定ドリンクがうますぎた

【特集】やっぱり、夏が好き。

マイナビウーマン編集部

みなさん、夏の楽しみ方を忘れていませんか? 長かったコロナ禍の外出自粛やマスク生活のせいで夏あそびをずーっと我慢してきた人も多いはず。でも、ついに今年こそ思いっきり夏を満喫できそうな予感です。特集「やっぱり、夏が好き。」では、誰もがそんな気持ちになれる夏あそびを紹介します。

日本からたった2時間半のフライトで行ける韓国。グルメや買い物をお目当てに、夏の韓国旅行を企画しているという人も多いのでは?

旅の合間、ぜひ立ち寄ってほしいスポットがあります。それは、スターバックス。「日本にもありますけど……」という声が聞こえてきそうですが、実は韓国でしか飲むことができないドリンクがたくさんあるんです。

マイナビウーマンの編集部員が、韓国で夏のひんやりドリンクを飲み比べしてきましたので、気になるお味をリポートします!

ミントチョコレートチップブレンド

韓国では定番となっている人気のフラペチーノドリンクが「ミントチョコレートチップブレンド」。

フレッシュなミントの風味とさっぱりとしたチョコレートのバランスが最高で、とにかく飲みやすい! 濃厚な味わいなのにサラっとしているので、暑い季節に飲みたくなるフラペチーノです。

クセの無い程よいミント感は、一度飲んだらハマること間違いなし!

マンゴーバナナブレンド

「マンゴーバナナブレンド」は、人気ドリンク「マンゴーパッションフルーツブレンド」にバナナがまるごと1本入ったフラペチーノです。

マンゴーのさっぱりとした味わいを感じた後に、バナナのまろやかな甘みが口いっぱいに広がります。

飲みごたえはありますが、さっぱりしているのでしつこくないのが特徴。

オレンジ色が目を引くその見た目は、旅行中の写真に収めたくなる鮮やかさです◎

クールライムフィジオ

喉が渇いた時にとくにおすすめなのが「クールライムフィジオ」。こちらはスタバでは珍しい炭酸ドリンクです!

鼻に抜けるような心地よいライムの爽やかさとシュワッとくる炭酸の爽快感は、一口飲んだ瞬間から生き返ったような感覚に……。

カフェインが入っているので、スッキリしたい気分の時にもぴったりですよ。

イチゴディライトヨーグルトブレンド

「イチゴディライトヨーグルトブレンド」は、ヨーグルトといちごを使ったフラペチーノドリンク。

甘酸っぱいいちごの風味とヨーグルトの程よい酸味のバランスがちょうど良く、さわやかな味わいが楽しめます。

あと味はさっぱりと、フラペチーノの中でもとっても飲みやすい。アラサーの編集部員もペロッと飲み干してしまいました◎

ごろっとしたいちごの果肉も楽しめる贅沢な1杯です。

夏の韓国旅行はスタバで一休み

気になるドリンクは見つかりましたか?

期間限定ドリンクとして日本で登場するいちごやバナナを使ったフラペチーノが韓国では定番ドリンクとして販売されているので、いつでもあのおいしさを楽しめるのはうれしいですよね。

また、日本では味わうことができないチョコミントやライムを使ったドリンクは新鮮そのもの!

ぜひ韓国旅行に行った際は、韓国でしか飲めない限定ドリンクを飲んでみてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年06月19日に公開されたものです

SHARE