お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

編集部が本気で厳選! 韓国オリーブヤングで絶対に手に入れたい美容アイテム8選

【特集】ノーマスク生活のお肌のはなし。

マイナビウーマン編集部

かれこれ3年もつけ続けてきたマスクは、最初こそ煩わしいものでしたが、いつしか当たり前に。今や「スッピンでも堂々とお出かけ」「メイクは目元オンリー」なんて人も増え、ノーマスク生活の再来に怯えている……なんて人も少なくないのでは? いよいよマスクという仮面を外す時が訪れそうな今年、大人女性がお肌のためにできることをマイナビウーマンがご提案します。

ようやくコロナによる制限が緩和された今、美容大国の韓国に行って「コスメを爆買いしたい!」とウズウズしている女性も多いのではないでしょうか。

そんな美容好きの方が韓国に行ったらまず訪れたいのが、「オリーブヤング」。ここはコスメを中心に幅広い美容アイテムを取り扱う韓国の有名なドラッグストアです。

そこで今回は、先日韓国に行ってきた美容感度高め編集部が本気で厳選した「オリーブヤングで買ってよかった注目の美容アイテム8選」を紹介したいと思います!

韓国に行く予定がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国に行ったら買うべき注目の美容アイテム8選

オリーブヤング 明洞中央店

1.「Torriden(トリデン)ダイブイン マスク」18,000ウォン

日々のスキンケアに欠かせないシートマスク。オリーブヤングでは色んな種類のシートマスクが販売されていますが、なかでも今注目なのはTorriden(トリデン)のダイブインマスクです。

日本でも人気があるTorridenの美容液「ダイブインセラム」をそのままパックにしたような抜群の保湿力が特徴! 1枚にたっぷりの美容液が使用されているので、余った液をボディに使用することもできます。

日本国内ではまだあまり販売されていないので、韓国にいった際は必ずゲットしておきたいアイテムです。

2.「ANUA(アノア)ドクダミ77% スージングトナー 500ml」45,000ウォン

お肌にすっと馴染んでくれる軽いテクスチャーが特徴の化粧水「ANUA(アノア)ドクダミ77%スージングトナー」。自然由来成分のドクダミエキスが77%配合されており、肌荒れやニキビの炎症を防いでくれる話題の化粧水です。

最近では日本でも人気の高いアイテムですが、大容量の500mlサイズが手に入るのはうれしいですよね。

3.「TYPE No(タイプナンバー)ボディ・グアシャ・バー」18,000ウォン

毎日頑張る働く女性におすすめなのが、ボディケアブランド「TYPE No(タイプナンバー)」のかっさ型ボディソープ「Body Gwalsa Bar(ボディ・グアシャ・バー)」

心地良いウッドテイストの香りで、肌に軽く押し当てながら洗うとまるでマッサージをしているような感覚に。

毎日のバスタイムを至福のひと時に変えてくれる心強いアイテムです。

4. 「GROWUS(グローアス)洗い流さないトリートメント」24,700ウォン、 「GROWUS(グローアス)シーソルト頭皮スケーラー」25,700ウォン

画面左:シーソルト頭皮スケーラー、画面右:洗い流さないトリートメント

天然由来のコラーゲンやタンパク質成分をたっぷり配合し、頭皮や髪を健やかに整えてくれる今韓国で大人気のヘアケアブランド「GROWUS(グローアス)」

一番人気の「洗い流さないトリートメント」は、ドライヤー前の髪の毛にスプレーするだけでサロン帰りのようなサラサラの髪へと導いてくれます。おしゃれな見た目は、お土産としても喜ばれること間違いなし◎

また、これからの時期は週1~2回の使用で日頃のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れをしっかり洗い流してくれる「シーソルト頭皮スケーラー」もおすすめ。気になる頭皮のべたつきやにおいのケアにぴったりですよ。

5.「VUSSEN(ビューセン)WHITENING 15」7,700ウォン

最近、SNSでも話題のホワイトニングができる歯磨き粉「VUSSEN(ビューセン)」。ホワイトニング強度によって7(弱)、15(中)、28(強)の3種類があり、オリーブヤングでも売れ筋アイテムとして紹介されていました。

ノーマスク生活で口元のケアが気になるという方におすすめです◎

6.「HOLIKA HOLIKA(ホリカホリカ)ハートクラッシュ」各8,900ウォン

見た目がかわいくてついパケ買いをしてしまうのも韓国コスメの魅力。こちらのハート型がラブリーなリップはホリカホリカの「ハートクラッシュ」シリーズです。

カラー展開も豊富で、マットな仕上がりからツヤっぽい仕上がりなど種類も多く好みに合わせて選ぶことができます。発色も良く軽いつけ心地なので、どんな方でも使いやすいアイテムですよ。

7.「rom&nd(ロムアンド)Bare layer palette」20,900ウォン

日本でも大人気のコスメブランドrom&nd(ロムアンド)。リップアイテムが定番ですが、韓国では見た目がとってもかわいいアイシャドウパレットが登場しています!

どれも肌なじみの良いカラーで、ベースとなるカラーや発色の良いラメ、アイラインとしても使える濃いめのブラウンなどが揃っていてまさに捨て色ナシ!

さらに、ハイライトやチークも一緒になっているのでこれ一つでほとんどのメイクが完成してしまう超優秀アイテムです。

8.「KAHI(カヒ)EXTIN C BALM」29,900ウォン

この夏、マストで手に入れたいのがKAHI(カヒ)の「EXTIN C BALM」。こちらはビタミンC(※)が配合されたスティック型バームで、塗るだけでツヤと潤いのある肌に導いてくれます。

部分使いもしやすいのでシミや乾燥が気になる部分を集中ケアできるのもうれしいポイント。紫外線が気になるこれからの季節にポーチに入れておきたいアイテムです。

(※)アスコルビン酸

韓国で気になる美容アイテムを見つけてみて

2021年に日本にも上陸をしたオリーブヤングですが、現地の店舗はやはり品揃えも価格も日本と違いました……!

日本ではまだ手に入りにくいものや、韓国の方が安く売られているものは、ぜひ韓国に行った際にゲットしてみてはいかがでしょうか。

※価格は2023年5月現在購入時のもの

(写真・文/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年05月24日に公開されたものです

SHARE