お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

驚きの即効性。脱マスク時代に怯えるアラサー編集部員が美容施術「エアバリ」を体験

【特集】ノーマスク生活のお肌のはなし。

マイナビウーマン編集部

かれこれ3年もつけ続けてきたマスクは、最初こそ煩わしいものでしたが、いつしか当たり前に。今や「スッピンでも堂々とお出かけ」「メイクは目元オンリー」なんて人も増え、ノーマスク生活の再来に怯えている……なんて人も少なくないのでは? いよいよマスクという仮面を外す時が訪れそうな今年、大人女性がお肌のためにできることをマイナビウーマンがご提案します。

マスク着用が解禁されて2カ月が経ちました。街でもノーマスクの人が少しずつ増えてきたような気がします。

顔を見られる機会が増えた今、気になるのが「フェイスケア」。長いマスク生活によって生まれた肌トラブルや、今まではそんなに気にならなかった顔の悩みにも今まで以上に意識が向いてしまうという方も多いのではないでしょうか。

筆者も久しぶりにマスクなしで過ごしていたら、なんだか裸で外に出ているような恥ずかしい気持ちになりました……。もっと自信を持ってノーマスク生活を楽しみたい!

そこで見つけたのが、最新の美容施術「エアバリ」。2020年に日本に上陸したばかりのエアバリが、今の“脱マスク時代”にぴったりだったのです!

さっそく、体験してきたのでその様子をお届けします。

エアバリは「鍼を使わない美容鍼」!?

画面左がEMSハンドル、画面右がエアバリハンドル。通常1回の施術で2つのハンドルを使用

リフトアップやたるみ、シワ、くすみなどのさまざまな顔の悩みにアプローチする美容施術のひとつとして「美容鍼」をよく耳にするかと思います。鍼を使って顔のツボを刺激し、代謝や血流の促進、筋肉の緩和を促してお肌をきれいにする美容鍼ですが、一方でお肌への影響や痛み、ダウンタイムが心配という方も少なくないのではないでしょうか。実は筆者もその一人で、興味はあるものの試す勇気はありませんでした……。

エアバリは、鍼を使わずに空気圧を利用して「美容鍼」のような効果が得られる美容施術。空気圧で皮膚を刺激することで血流の促進や、美容成分を角質層のすみずみまで浸透させることができるというのです。

実際に鍼を刺さないため痛みやダウンタイムがなく、施術後はすぐにメイクも可能とのこと。あまり時間が取れない方でも気軽に受けられるのはうれしいですよね。

心地良い「空気圧」にハマる……

施術に使用する美容液を変えれば、顔だけでなくバストやヒップなど全身に使用することもできるエアバリ。今回は“脱マスク”に備えて顔の施術を体験することにしました。メイクを落として施術開始です!

まずはEMSで顔と頭の筋肉をほぐしていくのですが、これがめちゃくちゃ気持ちいい……! つい眠くなってしまうほどでした。

次に空気圧で肌に刺激と美容成分を与えていきます。「プシュッ!」という強い勢いに最初は驚きましたが、慣れてくるとなんだか心地良く感じます。

美容鍼と違い、目のキワまでアプローチすることができるので眼精疲労などにも良いのだとか。

また、ナノサイズ化された美容成分は空気圧とともに皮膚の深い層に届けるため肌の水分量を高めることもできるのです。むくみを取りながらも保湿力アップなんて、最高ですよね。

30分ほどで施術は終了し、さっそく鏡を見てみると……。

施術後すぐに効果を実感! 感激のビフォーアフター

自分でも驚くほどむくみが取れている……! フェイスラインや頬のあたりがすっきりしたのが分かると思います。施術前はむくみのせいか左右差があり歪んだ印象になることが悩みの筆者でしたが、施術後は全体的にすっきりして左右対称の顔になっていました。

「ぜひお肌を触ってみてください~!」とエステティシャンの方に言われ、触ってみると「本当に自分の肌!?」とびっくりするほどにプルプルのお肌に! ここ数年のマスク生活で乾燥してしまった口周りも生き返った気分です。

また、目の疲れも取れていてシャキッと目覚めた朝のような感覚でした。スマホやパソコンを見る時間が長い現代人にはとってもおすすめです!

自信を持ってノーマスク生活を楽しみたい人はぜひ

今回初めてエアバリを体験してみて、痛みもダウンタイムもなくきちんとフェイスケアの効果を実感することができました。

また、この即効性もエアバリならでは。大事なイベントや旅行の前に施術を受けるのもいいかもしれません。

効果は施術後~2週間ほど持続するので、定期的にメンテナンスとして活用するのが良さそうです。サロンによって使用する美容液が異なっていたり、悩み別に美容液を変更できたりもするのでその時の目的や季節によってアプローチ方法を変えながらケアできるのもうれしいポイント!

「ノーマスク生活を自信を持って過ごしたい!!」そんな方はぜひ、エアバリを試してみてはいかがでしょうか。

Information

エアバリの詳細はこちら
https://hari-navi.com/

※上記体験談は個人の感想です。効果や感じ方には個人差があります。

(取材・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年05月25日に公開されたものです

SHARE