お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインソウルに別れが訪れる理由とは? 前兆と復縁方法を解説

神戸梛来

ツインソウルとは双子の魂を持つ相手のこと。運命の出会いであるはずですが、時にはツインソウル同士にも別れが訪れるといわれています。この記事では、ツインソウルに別れが訪れる理由や前兆、2人の仲を取り戻す方法を紹介します。

双子の魂であるツインソウル。運命的に出会った2人なのに、必然的に別れる運命を背負っているといわれています。

強く惹かれ合っているはずなのに、なぜ別れなければならないのでしょうか? 努力次第で別れは避けられるのでしょうか?

ここでは、ツインソウルに別れが訪れる理由と、別れの前兆、2人の仲を取り戻すための方法を紹介します。

Check!
ツインソウルとは? 特徴と見分け方&ツインレイとの違いを解説

ツインソウルとは

ツインソウルとは、同じ魂の片割れのことです。前世から深い関係を持っている人同士のことといえるでしょう。元々1つだった魂が前世で2つに分かれ、それが現世で成長してまた出会う運命になっているのです。

ただしツインソウルは、ツインレイやソウルメイトとは異なります。お互いに引き寄せ合う力が強すぎるため、破壊的な関係になることもあるといわれています。周囲やお互いを傷つけてしまうこともあるようです。

参考記事はこちら▼

ツインレイの特徴と見分け方、出会う方法を占い師の紅たきさんが解説します。

参考記事はこちら▼

ソウルメイトとは? 誕生日や兄弟構成が似ているなど、代表的な10の特徴を占い師の紅たきさんが紹介します。

ツインソウルに別れが訪れる理由

運命だと思えるほどの衝撃的な出会いをしたにもかかわらず、ツインレイ同士が別れを迎えるのにはさまざまな理由があります。

ここでは、ツインソウル同士の2人に別れが訪れる理由を紹介します。

(1)魂を成長させるための試練だから

ツインソウル同士の別れは、お互いの大切さを再確認するための試練です。

2人の別れは縁を切るためのものではなく、いったん距離を置いて、自分を見つめる時間に充てるためのものだといわれています。

(2)魂のレベルに差があるから

ツインソウル同士であっても、魂のレベルが2人共同じだとは限りません。それが異なるとどちらかが合わせる必要が出てくるため、疲れてしまいます。

そのため、ツインソウルの相手であっても離れたいと感じてしまい、2人は一度別れることになるのです。

(3)2人の考えがシンクロしたから

ツインソウル同士は考えがシンクロしやすいのが特徴です。そんな2人が同じタイミングで「別々になった方がそれぞれ良い人生が歩める」と考えた時、別れが訪れます。

2人の魂が別々になることを望み、共鳴した時に別れを選ぶのです。

(4)出会いの衝撃を受け止めるため

ツインソウルとの出会いには、大きな衝撃を伴います。その衝撃を受け止めるためには、自分を落ち着かせる必要があるのです。

ツインソウルとの別れは、心を落ち着かせる時間だともいわれています。

(5)努力では埋められない差があるから

魂レベルで惹かれ合った2人でも、社会的な地位や立場の違い、年齢差など、努力では埋められない差が存在する場合があります。

その差が大きすぎる場合は、2人の間に別れが訪れやすいようです。

(6)変化を受け入れられないから

ツインソウルの相手に出会うと、魂のレベルではお互いが成長しようと変化し始めます。

しかし、変化についていけない、変わっていくことを怖いと感じると、ツインソウルの相手と一緒にいることを嫌に感じてしまい別れが訪れるようです。

(7)試練に向き合えないから

苦しい試練に対して、片方が「自分には関係ない」と感じると、2人の魂のあり方にずれが生じます。

すると一緒にいても違和感を覚えるようになり、別れに向かっていくようです。

▶次のページでは、ツインソウルとの別れの前兆を紹介します。

次のページを読む

SHARE